忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワフルフェスティバル!

2016-05-10-020938
難しい…

サクセスのボリュームが2013ほど感じないので
2016の新モード「パワフェス」をプレイしたけど
軒並み2回戦突破からの3回戦敗退しまくり!

パワフェスはサクセスよりも試合重視の内容で
実力がより大事なので、パワプロスキルのない
ゲーマーには難しいですね~。だがそこがいい。

2016-05-10-025730

1プレイは30~60分で終わる(3回戦敗退だから)と
プレイ時間も短いので何回も挑戦しちゃう。

ゲームの流れとしては試合をして勝ったら敵チームの
選手を自チームにスカウトできて、逆に敗けたら
その時点でゲームオーバーと分かりやすい。
一応、どの場面でゲームオーバーになっても
オリジナル選手として登録可能です。ただ早くから
敗けてるとその分成長もさせれないので弱いけどね。

オリジナル選手だけで自分だけのチームを作る際は
ポンポン選手ができてすぐに形として完成して良い。
能力的にはひどいので草野球のチームみたいよ!

(特に今回は捕球の能力が低いと落球に後逸をすげー
確率で起こすし、守備が低いとお前は体重130kgなの?
って思っちゃうぐらい動きが激重になりますので)

2016-05-06-012329

難しいパワフェスも救済措置がいくつかあって、
まず仲間にした選手はLV制になっててたとえば
シリーズおなじみの「猪狩守」選手は149km/hのBBで
スライダーにカーブとフォークを投げるイメージ。

だけど最初に仲間にした頃は猪狩選手の片りんは
うかがえるけどまだまだそこまで強くはない能力で、
パワフェスを遊んで行くと自分の知ってる能力に
なっていくと云った具合。

運次第だけどゲームスタート時に今回連絡がついた
選手として過去に仲間したことがある選手が助っ人と
して加入してくれて、かつLVも高い状態であれば
一回戦から強力な助っ人になってくれますぜ。

つまり遊べば遊ぶほどゲームクリアは近くなる
ただそれでも難しいので他に救済措置が欲しくなる。

2016-05-05-024801

そこで利用するのが各アイテム。1プレイの中で
使うと消滅しちゃうけれど、使わずにゲームを
終えると次回のプレイに持ち越しが可能で、
効果も自チームをその試合中に限り強化したり
自分のバッティングでロックオンが付いたり様々。

この使うと無くなっちゃう効果が強力なアイテムを
どこで使うか、現状の戦力を考えての対戦チームの
チョイスがパワフェスの肝で、ウチは二遊間が
弱いから友沢君が欲しいな!と帝王実業と対戦するも
巨大戦力に返り討ち…そんな涙を呑んだりが楽しい。

2016-05-10-214914

余談ですが対戦相手として出てくるキャラクターは
過去のパワプロシリーズで出てきたキャラばかり。
シリーズ好きには敵として戦い仲間にすれば、自分で
その選手を操作できるのは夢が叶った気分だよ。

2016-05-10-023718

正直サクセスのボリュームには不満だけど、他にも
楽しめるモードが新たに追加されて嬉しい限り。
実力第一なパワフェスを遊んでパワプロ力(ぢから)を
上げていきたいと思います。クリアしたいぜ…!

拍手

PR