忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチクリーン



今日は毎月第3日曜日に行われている江の島のビーチクリーンに
行ってきました。去年の今頃参加してこれで参加するのは3回目ですね。
Twitterで江の島なう!とかつぶやくと別に海にいる訳でもないのに、
毎回江の島の海は汚いと言ってきてた人は元気だろうか…。閑話休題

今日は比較的暖かかったけど風が強い、強い。ビーチクリーンに使う
ビニール袋がブオンブオンなってて飛ばされるかと思った。

 

ゴミ袋、風で膨らんであんまり入ってないように見えるけど結構拾えました。
多分今まで参加した中で一番ゴミが取れたんじゃないかな。タバコの吸殻は
今回少なかったけどお菓子の袋とかが多かった。この時期海に来る人もいるんだねぇ
あと、なぜか錠前がいっぱい落ちてた。ハートマークとか男女の名前とか
あったから龍恋の鐘(*)のところのだと思うけど、なぜ海岸に?

*鐘を二人で鳴らしたあとに、錠前を近くの金網に二人の名前を
書いて結びつけると二人の愛は永遠に。なんてスポット

海って神秘的だし海よりも深い愛情ってことなんでしょうか…?
恋するカップルを祝してここはスルー…でもこれは海岸に必要のないものだし…
どうするオレ!?…

しっかり回収しておきました! か、勘違いしないでよね!
嫉妬とか妬みとかその他もろもろなんだからねっ! あっ…



さて良いことをした後はお腹も空いたので、本日のお目当ての鎌倉文学館近くの
ケバブ屋さんへGO!前も来たことあるけどこんな看板あったかな?
ここの店長さんがトルコの人っぽいんだけどすごいイイキャラしてて好き。
ケバブ頼むと片言の日本語で「イマカラ ツクリマスネー♪」とか陽気で笑顔もステキ。
外見はケン○ッキーのおじさんみたいなんだけど、上の看板は若かりし頃なのかなw


ケバブサンド(中辛ミックス) 500円

前回来たときはケバブをパンに挟んだケバブドッグを頼んだので今回はサンドに。
やっぱりケバブは美味しいなとペロリと食べちゃいました。ただ、コスパを重視するなら
ケバブサンドの方がいいかも。ケバブを安いコッペパンで挟んだだけだけど
200円は安い!あと、味を5種類から選べるけど辛いもの好きだったら中辛以上を
オススメしたいところ。場所は鎌倉の大仏の近くですヽ(・∀・)ノ



お腹も膨れたところで文学館へ。自分の好きな場所で落ち込んだりすると
つい足が向かってしまう。静かでよい所です。今日は人も少なくゆっくりと
展示物とか見れてよかった。小津安二郎展で見事に知らない人だったけどw
どこかで見たことある顔なような気もしたんだけど、晩年に岩下志麻の若い頃の
作品を撮ってたぐらいなので多分勘違いかな。岩下志麻は極道なイメージしか
なかったけど、若い頃の写真めちゃめちゃキレイでした。

あと、今日まで開催されてたビブリア古書堂の原画展も観てきたけど
地元民なら「お、ここは!」と思わせる原画が結構あってニヤニヤできました。



文学館で咲いてた河津桜。
春はもうそこに待つ

拍手

PR