忍者ブログ
今年こそセーターを編むゾ

ファミ通1423号 感想

Untitled
今週はグランブルーファンタジーが目白押し。

最近、ファミ通読んでて感じたのは自分が
「自分の興味あるもの」以外への情報の
アンテナを張ってないってこと。

グラブルみたいなソシャゲもだけど、箱〇を
やらなくなってめっきり疎くなった洋ゲーも然りで
読んでてこの洋ゲーは何だ!?ってことが多い。
箱Oneのオンラインショップで箱〇のタイトルの
取り扱いが始まったとか全く知らなかったし。

最近、ファミ通が面白いって感じるのは自分の
興味以外の情報も読み取れるからかもなー。

「逆転裁判6」

4で絶望したシリーズだけど去年5を遊んで続編が
楽しみだと感じたので6も期待しております。
好きだけど発売日買いはしたことないシリーズで、
でも今回は限定特典のSS欲しさに買うやも。

「パワプロ2016」
Untitled

マイライフの彼女候補がすげーかわいい事件。
パワプロはサクセス以外だとシナリオとペナント
ぐらいしか嵌ったことないけど、こりゃ気になる。

気になると云えば今年は例年以上にプロ野球が心配…
シーズン開幕してから実はあの選手も賭博してました。
とかなって、盛り下がったりしないことを祈るばかり。

以下、ファミ通の感想じゃないけど今週のゲーム
ニュースで気になったもののお話を少しばかし。

■ポケモン新作ゲームはAIと共闘するボードゲーム!
アプリ『ポケモンコマスター』発表


──ポケモンのボードゲームとか自分は期待せざるを
得ないタイトルが発表されました!フィギュアを
使ってのボドゲとか遊戯王のやつを思い出すなー。

配信開始は春予定で今年はカルドセプトの新作も
出るし、ビデオゲームだけどボドゲ楽しみだわ。

■ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『-CHASE-
未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』が配信決定!


──ハードボイルドな新作アドベンチャーとか
ゆた。のアンテナにビンビンなタイトルが発表!
公式のディザーサイトの音楽が切なくてステキ。

これまた春に発売予定で楽しみ!DL配信専用の
タイトルみたいだけどあとは値段ぐらいかな。
ハードボイルドADVとかお布施しなきゃ…

WVW69i_cUe4XQZuGRg

余談ですが、New3DSのVCだとWiiUにあった
どこでもバックアップできるやつ。勝手にないと
思ってたのですが、New3DSでもバッチリありました。

本体にバックアップデータ保存してるので
WiiUじゃないと無理かなと思ったけどすげーわ。
これならセーブポイントが少なくて泣ける
ドンキーコングもクリア出来そうかな…(ズルい)

拍手

PR