忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ファミ通1423号 感想

Untitled
今週はグランブルーファンタジーが目白押し。

最近、ファミ通読んでて感じたのは自分が
「自分の興味あるもの」以外への情報の
アンテナを張ってないってこと。

グラブルみたいなソシャゲもだけど、箱〇を
やらなくなってめっきり疎くなった洋ゲーも然りで
読んでてこの洋ゲーは何だ!?ってことが多い。
箱Oneのオンラインショップで箱〇のタイトルの
取り扱いが始まったとか全く知らなかったし。

最近、ファミ通が面白いって感じるのは自分の
興味以外の情報も読み取れるからかもなー。

「逆転裁判6」

4で絶望したシリーズだけど去年5を遊んで続編が
楽しみだと感じたので6も期待しております。
好きだけど発売日買いはしたことないシリーズで、
でも今回は限定特典のSS欲しさに買うやも。

「パワプロ2016」
Untitled

マイライフの彼女候補がすげーかわいい事件。
パワプロはサクセス以外だとシナリオとペナント
ぐらいしか嵌ったことないけど、こりゃ気になる。

気になると云えば今年は例年以上にプロ野球が心配…
シーズン開幕してから実はあの選手も賭博してました。
とかなって、盛り下がったりしないことを祈るばかり。

以下、ファミ通の感想じゃないけど今週のゲーム
ニュースで気になったもののお話を少しばかし。

■ポケモン新作ゲームはAIと共闘するボードゲーム!
アプリ『ポケモンコマスター』発表


──ポケモンのボードゲームとか自分は期待せざるを
得ないタイトルが発表されました!フィギュアを
使ってのボドゲとか遊戯王のやつを思い出すなー。

配信開始は春予定で今年はカルドセプトの新作も
出るし、ビデオゲームだけどボドゲ楽しみだわ。

■ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『-CHASE-
未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』が配信決定!


──ハードボイルドな新作アドベンチャーとか
ゆた。のアンテナにビンビンなタイトルが発表!
公式のディザーサイトの音楽が切なくてステキ。

これまた春に発売予定で楽しみ!DL配信専用の
タイトルみたいだけどあとは値段ぐらいかな。
ハードボイルドADVとかお布施しなきゃ…

WVW69i_cUe4XQZuGRg

余談ですが、New3DSのVCだとWiiUにあった
どこでもバックアップできるやつ。勝手にないと
思ってたのですが、New3DSでもバッチリありました。

本体にバックアップデータ保存してるので
WiiUじゃないと無理かなと思ったけどすげーわ。
これならセーブポイントが少なくて泣ける
ドンキーコングもクリア出来そうかな…(ズルい)

拍手

PR