忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄り集まる心

WVW69ivPkRwWUoZ_lN

6章の分岐の後のお話。真実を知り正義のため
そして家族のために白夜王国の兄弟たちと共に
往く道を選んだ主人公。まず負傷した民たちの
治療のためにテンジン砦へ向かうこととなる。

ここで妹のサクラ臣下のツバキとカザハナが
仲間になります。白夜王国やってて思うけど
紋章の謎と比べると、兄弟たちの臣下として
登場してくるので仲間になるキャラが解りやすい。

紋章だとコイツ仲間になったのか!とか後々
ロストに気づいたり、特定のキャラがいないと
仲間にならないと難易度高めだったので、
自分はちょっと物足りないですね。今のところ。

WVW69ivPwaIzlMagTz

天馬武者のツバキ。ifだと和風なので漢字だけど
ペガサスナイトですね。性格はおっとりした感じ。
だけど、完璧を求めて少しナルシストっぽい?

WVW69ivPri46a_SKvM

サクラに仕える侍のカザハナ。侍は今までの傭兵かな。
サクラのために!感が強すぎてちょい百合っぽい!
ありがとう!ありがとうございます!

WVW69ivPycAVuNhbVq

このステージのボス。紋章だとボスは解りやすい
悪人顔だったけど時代も変わりイケメンです。
暗夜の者で、暗夜王国で育った主人公とは面識が
あるみたい。主人公は忘れてるようだけど…。

WVW69ivP0L0g9a2sGN

全体マップ。テンジン砦内の主人公たちが砦へと
入ってくる敵軍を迎撃する形。宝箱は2つあり、
シリーズ恒例の敵ユニットに盗賊もいます。

WVW69ivQNLMOhDgKtH

ただ何も考えず普通に進めるだけで宝箱取れました。
マップデザイン的に盗賊に追いつけるので楽ちん。
中央の宝箱にはアーマーキラーが入ってるので
のちのち重宝するかと思います!

WVW69ivQOt0IFuRwQB

せっかく白夜でも記事を書き始めたので自分なりの
攻略を紋章の時のように書き残したい。でも、でも!
このマップ簡単すぎて攻略もへったくれもない!(笑)

FEifは難易度を幅広く選べて「Normalクラシック」で
やってるけどロストの可能性もほとんどないですねー。
FE全くやったことない人でもifは入り易いと思う。

WVW69ivQSAguNNuCJw

苦戦することなく敵を全滅してクリアしました。
敵国である暗夜の兵サイラスの命を取らず、
主人公は助けます。記憶が戻り助けるのですが
どうもぬるく感じちゃう…。主人公自身に。

「話せばわかってもらえる」が戦場でいつまで
通用するのか。こんな考えはいつか痛い目を見るし
進めて行くうちに問題も出てきそうだ。楽しみ。

WVW69ivQT7Qm7LC9W-

クリア後、白夜王国のオロチとサイゾウが出現。
あわてた様子で話を聞くと兄弟のリョウマと
タクミが行方不明になったとか…!

WVW69ivQV8UWjVNQzI

次は行方不明になった二人の探索かな。
合流した忍者サイゾウさんは主人公のこと
信用してないようでなにより。

主人公=自分が普通なんだけど考えが甘くて
今のところ感情移入できないので、こういう
人も出てきてくれてよかった。

個人的には仲間内でも主人公とドロドロな
関係になっちゃう展開になったら嬉しいなー。

拍手

PR