忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ルミネスと書いて麻薬と読む。



Vitaのルミネスエレクトリックシンフォニーを購入
ちゃんとDL版のお値段も安くなっててホッとひと安心。
早速プレイしてみたけど画面キレイだし、音楽は相変わらずクールだし
今回も非常によいですね!極端に画面が見にくいパネルも出てきてないし。



近年出たパズルだと一番好きなパズルゲーム。いや、同じぐらいメテオスも
好きだけど向こうは桜井さん忙しいからなかなかね…。ただDS版のを
オン対戦可能にして3DSで出してくれるだけでめっちゃ喜ぶというのにw 



早速1プレイしたら1時間経っていた…。消し方が分かってくるとその世界に
ドップリと漬かっちゃってルミネスは危ない!朝チュンとかしちゃうので
夜寝る前にやっちゃダメなゲームに自分の中で設定したこともあったっけw 



いやはやVitaは好きだけど、買って初めて「Vita買ってよかった」と思ってしまった。
やっぱり携帯機とルミネスは合うね。PSPの初代のDL版を出さなかったことを
ぐだぐだ言ってたけどもう水に流そうw

あ、すごく面白いんだけど一つだけ残念なところが
最初のはじめる画面がVita本体をタッチしないと始まらない。
タッチ操作否定してる訳じゃないけど無駄に画面触ると汚れるので好きくないんよ…
グラビティデイズもそうだったし、Vita初期に出たタイトルの名残なのかな。

拍手

PR