忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茅ヶ崎自転車祭 前編

Untitled

茅ヶ崎の中央公園で開催のヴェロフェスティバルに
行ってきましたよ。天気はあいにくの曇り空でしたが
会場には熱いものがありました!ちなみにヴェロって
云うのはフランス語で自転車のことですぞ。

Untitled

いつもの如く自転車で行きましたが駐輪する
スペースが公園内に設けられてて良かったです。
周りに屋台もあって人目もあるので盗難される
心配はほとんどなさそうかな。助かりますね。

Untitled

屋台もいっぱい出てて全店舗が地元茅ヶ崎の
お店の模様。もはやこの手のイベントの常連の
じゃんぼの餃子もやっぱりありましたよ。

Untitled

パン屋さんが作るホットドッグがうまそうだったので
買ってみた(500円)。見栄えが悪いのはセンスのない
トッピングした自分のせいです(笑)

パンズがすげー美味しかった。茅ヶ崎のお店は
あまり詳しくなかったけど、ラウレア覚えたぞ…!

Untitled
みんな大好きHARUNAちゃんのライブ

ちなみに今回は目当てのものがあって、それは
「茅ヶ崎クリテリウム」先日テレビを観てたら
埼玉クリテリウムがやってて、観てしまったのが
運のツキ、クリテリウムすげー楽しい!状態に。


クリテリウム何それ美味しいの?って人は観るべし

うわー!埼玉まで行けばよかった!幸也かわいいよ幸也
すごく後悔したのですが、なんとクリテリウムが
すぐ近くの茅ヶ崎でもやると知ってビックリ!
「よろしいならば出発だ」と家を出ましたぜ。

●茅ヶ崎クリテリウム●
Untitled

いざ中央公園を歩いてるとクリテに出場する
選手がチラホラと見つけられてヤバい。こちらは
TV取材を受ける、地元茅ヶ崎出身で前述の
さいたまクリテリウムにも出てた別府史之選手!

にわかな自分でも知ってる選手に会えるなんて!
人柄も素晴らしく取材後にファンのサイン要求、
握手に記念撮影を笑顔で応じててファンになったわ。

ちなみに自分もして欲しかったのですが、別府選手を
知ったのが先日のさいたまクリテを観てという
にわか全開っぷりなので恥ずかしくて無理でした!
(ノД`)・゜・。

Untitled

去年、平塚で行われたバイシクルフェスタで見た
宮澤崇史選手。いや監督か?ベルマーレの自転車
チームの監督してるのは知ってますが、選手も
兼ねてるのかな?詳しい人いたら教えてください。

Untitled

試合前の出場選手10人全員で記念撮影。にわかなので
別府選手と宮澤選手以外知らない…。中には現役の
高校生(横浜高校)の子もいました。なんと1997年生まれ!

若さがまぶしくて自分には見えぬ\(^o^)/

Untitled
みんな笑顔!

Untitled

いざ試合開始!コースは公園の周りの公道を一時的に
封鎖してのコースで、全長800m×8周走り切り、最初に
ゴールした人が優勝とわかりやすいルールでした。

Untitled
頑張れー!

しかし、目の前で見るロードレーサーの速さが
すごい速い!月日が流れるぐらい速く感じる!
一番遅いところで35km/hぐらいかな?



写真だと分かりにくいので動画撮ってみましたよ。
3秒の動画とかVineでも良いと思うけど、Vineの
使い方忘れちゃったので…。Youtuberの誕生!
上で紹介したPV動画の方が迫力あるけどね(笑)

肝心のクリテの結果ですが、別府選手が地元人気に
応え見事優勝しました!いやはや、目の前で見ると
迫力がすごくてクリテリウム面白い!最高ッ!!

拍手

PR