忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Twitterをやめてみて

完全にやめて1ヶ月が経ちました。途中やめたりした時もあったけど
箱○でTwitter出来るようになった時がはじめたキッカケだったので
もう随分経ちますね。3、4年はやってたのかなあ。
やめた理由はだらだら見ちゃってこれは良くないな…と思ったからで
一時期は一日100ツイート安定の最大300ツイートはしてました。

んでも、あそこの恐ろしいとこは上を見ればもっとつぶやいてる人は
いっぱいいるってトコロ。感覚が麻痺してたし、スマフォをいつも手に
持っている感じでしたね。バイクの信号待ちとかでもTwitter見てたり、
今考えたら相当危ない…のちに知ったけど交通違反なんでよい子は
マネしたらダメですw

うん、でもちゃんと自制心持ってやる分には情報も早いし多いし
人とのコミュニケーションも図れるしよいものだと思います。

Twitterやめてから自分自身スマフォを持ってる時間が減ったなあと。
電車に乗ってる時とか最近は読書をするようになりました。読書はTwitterに
嵌ってた時はしようと思って読み始めても、すぐにTwitterの方が
気になっちゃって1ページも読めない感じでした(; ´∀`)



前置き長くなったけど、前々から気になっていた
"ビブリア古書堂の事件手帖"を読みました。本当に久しぶりの読書だったけど
読みやすいし、お話にもひき込まれちゃって活字を少し満喫させていただきました。
もっとラノベラノベしてるのかと思ってたけど、なかなかミステリーしてて◎。
実在の本も出てきてそれにまつわる人のお話なんだけど、読み終わると
ビブリアだけじゃなく、お話に出てきた本にも興味湧きます!

それと栞子さんかわいい

ドラマ一回も観なかったけど地元舞台ってことだし観ておけばよかったな。
自分の好きな鎌倉文学館もドラマ内に出てきたとか知らなかったよママン…
その文学館で今、原画展とかやってるみたいなので、近いうちに
観に行ってみたいトコロ!

と、ちょっと読書熱が高まってきたので積んでる本を少しずつ消化していきたい。
最近ゲームでクリアしてストーリー面白かったブレイブルーの本でも
読みやすそうだし、読むかなとフェイズ1を探してたらフェイズ0も出てきて…
まったく買った記憶がないのが怖いところw 



ちょっと読んでみたけど黒き獣のこととかゲームより掘り下げてそうで
ゲームのお話好きな人にはたまらない本になってそうな雰囲気。読んで好きな
キャラができて、ゲーム内でも動かしてみよう!ってのも面白そうかな♪

拍手

PR