忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルラッシュを前に

9月です。近年は9月でも残暑厳しくまだまだ
夏だな~と感じてましたが、今年は早くも
秋のよそおいを感じますね。自転車乗る分には
涼しくて良いけど夏を満喫したかと云えば…。

皆さんは夏を満喫しましたか?

ゆた。はイベント的には墓参りに行ったぐらいと
かなり残念な夏でしたが、ゲーマー的には
夏らしくホラーゲームの流行り神シリーズを
クリアしたりと充実したものとなりました。

内容もなかなかに面白く遊んでみてよかった
ADVのシリーズでしたね。

閑話休題。9月になり今月は個人的にゲームの
タイトルラッシュだと思う月。猛攻の前に
今一度ゆた。の置かれてる状況、現在プレイ中の
タイトルをふり返ってみて新作に手が出せるか
あらためて考えてみようかと思います。

●ドラゴンクエスト8 (3DS)
WVW69iWEqugkIB5Gub

発売日にばっちり購入。ガンガンいこうぜ!と
お風呂タイムのおともになっております。8は
初プレイでまだまだ序盤だけど、人によっては
8がシリーズで一番面白いって声も聞くので、
クリアするのが楽しみでしょうがない!

ただプレイ時間6時間遊んでの感想だとイマイチ…
キャラに魅力を感じない。よく分からない王と姫。
「~でがす」「~でげす」とか云っちゃう山賊。
常識のないどこまでも高飛車なお嬢様。

WVW69iVkQ4wY1Fp2LE

特にトロデ王は見た目とギャグっぽい動きがダメで
ドラクエじゃなくてドラゴンボールに見える。
今のとこ9のガングロ妖精よか好きじゃない…(笑)
最後までプレイした時に期待を裏切って欲しいな。

●アカイイト (PS2)
Untitled

11年前のタイトル。今ごろなぜ!?と思う人も
いるでしょうが、自分もそう思う出来ことが!
つい先日ですが想像もしなかったファミマでの
イラスト販売が開始されました。

早速プリントアウトしちゃいましたヨ。
ちなみにL版はハガキサイズのようなので、自分は
2Lサイズにしてみました。比較にポストカードと。

Untitled

こんなイラストまで買いに行っちゃうぐらい
好きなタイトルなのですが、未クリアです…
PS2版持ってていつかやると思いながら幾年か。

イラスト買ったのを良い機会だと思って
クリアを目指します。ちなみにPS2は押し入れの
肥やしになってるので、新たにアーカイブスで
再購入しました。気になる人はPS3でできるよっ!

●ヨッシーウールワールド (WiiU)
WVW69iWO5yUXxaI7FL

買ってからほとんど手つかずのタイトル。なぜなら
WiiUを起動するとSplatoonやっちゃうから(笑)

今月発売のアクションゲーマーならやるべき
タイトルになりそうなマリオメーカーをスルーして
こいつをクリアしよう!と思いました。

思ってたのですが、先日買った紙ーボのしずえが
マリオメーカーだと機能して遊べるのでは?と
コメントで教えてもらって気持ちがグラグラ。
ハピ森買えば紙ーボもOKな気もするけど、
マリオメーカーもやっぱり気になる。

とりあえず発売日を迎える前に毛糸のヨッシーの
クリアを目指したいと思います。他にも気になる
タイトルはあるけど、思ったほど購入タイトルを
消化できてないのを再確認する結果でしたネ。

タイトルラッシュだけどよく吟味しないとだ…
(ノД`)・゜・。

拍手

PR