忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のチャリ話

Untitled

自転車用のグリスを買いました。SHIMANOの
プレミアムグリスです。1000円ちょいで本当なら
ペダルを新調した時に一緒に買うべきだったけど、
予算の都合で後回しにしてました。

Untitled

早速ペダルを外して固着を防ぐためのグリスアップを
行いました。グリスアップって言葉が難しそうで
敬遠してたけどグリス塗るだけなので楽チン。

シェファ号、購入して一年経ったので近いうちに
グリスが切れてないか確認する作業をしたい。
今のところそのグリスを塗るべき!ってスポットを
分かってないけど、一つ一つ勉強して行くよ!

Untitled

続いて今日発売のチャリ漫画の新刊をゲット!
ぶっちゃけ前回買った琵琶っ子~が微妙だったので、
またハズレないか怖がりながらの購入(笑)

内容としては自転車初心者の女子がいきなり
ロングライドの大会に出るってお話です。
一迅社から出版だけど限りなく自転車の
エッセイコミックで一巻完結で読みやすい。

かわいらしい女の子で描かれてるけど、実際の
ロングライドの大会の様子やその土地のグルメ、
実際に長距離走った際に使えたグッズなどなど。

活きた情報を重くならずに肩肘張らずに読めて
とても良かったです。一巻完結なのが惜しい!と
思ってしまいましたヨ。おすすめ

□ネクスト自転車のお話□

そういえば最近、自分の中で次に買う自転車が
決まった気がします。素材は以前バイシクルフェスで
乗ってからクロモリと決まってて、あとは予算ですが
自分は20万とか30万もするのを乗れないかなと。

最近はそうでもないけど5万のシェファードすら
盗まれないか冷や冷やしてますし、20万越えるのは
駐車しても心配でゆっくり買い物など出来なさそう…。

なので、理想は10万ちょい。願わくば10万より下。
そうなるとそうそう該当するのも少ない。もちろん、
デザイン的にも好きじゃないと乗る気もないし。

カラミータのdueラレーのCRNが良いなと
思ってた(今でも思ってます)けど、やっぱり
ランドナーに惹かれちゃうんですね~。

image001

惹かれたのはこの丸石のツーリングコンダクター!
エンペラーは知ってたけど色的にビビッと来なかった。
そこに最近姉妹品?のこいつの存在を知りまして…
上の画像のアイボリーもステキなのですが、
自分が惹かれたのはオレンジ。

画像貼ろうと思ったけど公式ホムペの更新が
2013年で止まってるっぽいので見当たらず。
丸石仕事して!(ノД`)・゜・。

でもクロスバイクで十分って気もします。ただ、
ウチのシェファ号は自分にフレームサイズが
合ってなく小さめで、自分の身体が購入した
去年より大きくなってるので、自分のサイズに
合った自転車も欲しいんですよね~。

とりあえず、今すぐ買うって訳でもないし
オレンジのカラーは定番のようなので、
ゆっくりランドナー貯金始めます。

来週埼玉で行われるランドナー乗りの方が
集まるフリーマーケットもパニアバック欲しいし、
行ってみたいな~と夏も自転車なゆた。でした。

拍手

PR