忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉トキワパン

Untitled

大船にある鎌倉トキワパンに行ってきました。
場所は大船のフラワーセンターの近くですね。

なんとなくお店の名前からして歴史のある
古いパン屋さんを想像してたけど、着いて
驚いた!モダンでお洒落な外観ですね~

Untitled

これが今回来た目的!ハバネロを使った
カレーパンでその名も大辛カレーパン

店内は広くはないけどテーブルとイスもあって
買ったパンを中で食べることも出来そうでした。
大辛カレーパンと真逆の甘口カレーパンってのも
あったので、辛いの苦手な人も安心かな~。

しかし、最近は湘南のパン屋さん色々と行ったので
もう行き尽くしたかなと思ってると、知らないパン屋を
知ったりとまだまだだな~と感じます。精進せねば。

Untitled

ちょっと寄り道してすぐ近くの鎌倉大船モールに
寄ってみました。スーパーやホームセンター、
はたまた本屋さんとかが入った商業施設です。

Untitled
むほっ!

ゆた。はパンもですがたい焼きにも目がなくて
たい焼きの文字を見ると急停止しちゃいます。
ここはモールの入口にあったけど、他にも
タコ焼きや揚げたメンチとかも売ってましたヨ。

Untitled

食べてみた。お味の方は想像のつく味ですね(笑)
王道のあんこは勿論だけど、お好み鯛焼きとかも
好きなのでこういう代わり種なたい焼きも好き。
でも、これはたい焼きでなくても良いかな~

~今回買ってきたパン~
Untitled
ジャーマンポテト 175円

ジャガイモ、ソーセージに加えて玉ねぎも入ってる。
相性の良い食材でハズレのない安定したお味。
ただ、あっさり目の味でもうちょいインパクトが
欲しいトコロ。黒コショウとか合いそうと思う

Untitled
レモンシュガー 160円

レモン感も砂糖感も薄め。夏なのでもうちょい
さわやかにレモン感が出てると嬉しかったな。
やさしい味で小さい子供さんは好きそう。

Untitled
くるみチョコ 220円

パッと見だとくるみもチョコもどこ?って感じだけど
開けてビックリ、中にビッシリ入ってましたよー。
やわらかい食感とチョコの甘さにアクセントにくるみの
歯ごたえがプラスされて美味しい。甘いパン好きには〇

Untitled
大辛カレーパン 160円

最初はそんなに辛くないな~こんなもんか。
と、食べてたら徐々に辛さが…でも、これは
クセになる辛さで良い!カレーパンって何個も
食べたくないけどこれは何個も食べたくなる!

旨辛なカレーパンでした。人気なのも納得

今回、ちょっとサイズ感が分かるようにお皿の
上に乗せてみましたよ。こっちの方がいいかな?

拍手

PR