忍者ブログ
ブログ移転しました↓

鎌倉の気になるパン屋さん

Untitled

こんばんは。梅雨の真っ只中で雨続きの日々
ですが皆さんイカがお過ごしでしょうか。自分は
雨ばかりで自転車に乗れず残念ですが、趣向を
変えてたまには歩きでパン屋さんに行ってみました。

Untitled

電車で北鎌倉まで。すごく久しぶりに北鎌倉に
降り立った気がします。相変わらず北鎌倉駅の
周りは風情があって良いですね~。好きだ!

今回のお目当ては北鎌倉駅から歩いてすぐの
「ブーンベーカリー」さん。いつも鎌倉の山安で
干物を買った帰りに前を通るので、気になってた
お店なんですよね~。わくわっく♪

Untitled
閉まってる…。チーン

なんで!どしゃ降りの中、来たのに!
いや、定休日ぐらい調べとけよね(ノД`)・゜・。
まさかの日曜お休みでした。月曜含む。

残念ですがこのまま泣く泣く帰っても
交通費が勿体ないので、もう1件気になってた
鎌倉のパン屋さんを目指すことにすっぞ!

Untitled

雨も降ってるし電車で行っても良かったけど
久しぶりに切通を歩きたくなったので徒歩で。
ここは北鎌倉から歩いて5分ぐらいの所にある
亀ヶ谷坂(かめがやつざか)切通。

Untitled

ここは鎌倉に幾つかある切通の中でも
整備されてて通りやすい。その分、自然感は
薄いけど、それでもやっぱり切通は良い。
自然に囲まれててマイナスイオンを浴びました。

Untitled

切通を抜け、駅方面を目指して歩いてたら
英勝寺の前にあった花がキレイでした!
なんて花だったんだろう?

Untitled

英勝寺の近くでゆた。の好きな甘いものを
売ってるお店を発見!ブーンベーカリーの
悲しみを乗り越えるため、入ってみようと
思ったら、こちらもお休みでした…

鎌倉って日曜休みのとこ多い\(^o^)/

Untitled

さすがにここはやってる。鶴岡八幡宮
七夕飾りがいっぱいでキレイでした。
しかし、鎌倉ってどしゃ降りでも人で
わちゃわちゃしてるのね。人気だわ。

Untitled

八幡宮を抜け、気になってたパン屋さん
「ベルグフェルド」を目指します。

しかし、ちょっと横道入ったら八幡宮の
賑やかさから一転、落ち着いた道。
ポストもだけど昭和を感じて良かったです。

Untitled
お、あと少しだ!(八幡宮から歩いて5~10分程度)

Untitled

ベルグフェルドに到着!15時に着いたけど
パンは種類残ってました。天気が良くないのも
あるかもですが、助かりましたよ。

Untitled

パンの焼き上がり時間が表に出てました。
何個かの人気のパンの焼き上がり時間を
教えてくれる所あるけど、こんないっぱい
パンの焼き上がりを教えてくれるって珍しい。

~買ってきたパン紹介~
Untitled
カイザーゼンメル 100円

ゴマをまぶしたパンでゴマの香りが
すごく食欲をそそります。ドイツだと
定番のパンの模様。黒ゴマと白ゴマあり

Untitled
ソフトロール 100円

あまり期待せずに買ったけど期待以上に
美味しい。なんだこれ!?小麦の味の
うまさに驚く。ケシの実ありとなしがあり

Untitled
クロワッサン(土日限定) 200円

リボンの形をした可愛らしいクロワッサン。
甘さ控えめでリボンの真ん中はサクサクで
外側部分はパリパリと二度美味しい。

うわー!ドイツパンやばっ!
どれもすごく美味しかった!値段も
手頃なのに香りが良く、口触りも良くて
どれも丁寧さが伝わる味でした。

お店の中でもう一つのウリのケーキの
試食も出来ました。美味しかったので、
今度はケーキも買って帰りたいな~。

ベルグフェルドめっちゃよかったです!

拍手

PR