忍者ブログ
ブログ移転しました↓

びわっこ自転車旅行記

Untitled

東京から実家のある滋賀まで、500kmを
越える距離を自転車で走り抜けた三姉妹の
お話をまとめたコミックを購入しました。

◇感想◇

イマイチ。疲労からか罵り合う姿とか
リアルなのかもしれないけど、それを
漫画で見たいと思わないし、そんな姿を
読ませて自転車を好きになってくれる
読者がいるのかどうか…。

ツラい、キツいと過酷さばかりが先立ち
苛酷さを乗り越えた先の達成感や幸福感を
感じないので、自分はこの本を読んでも
自転車に乗りたいな~って気はちっとも
起きないし、滋賀に旅したいとも思わない。

著者が何を訴えてるのかが分かりにくい

またお話の中で他の有名作品をあげて
それをネタにしてるけど、こういうのは
そのネタが分かれば良いけど、分からないと
置いてけぼりになるのでやめて欲しい。

静岡に箱根級の峠があると知れたこと、
それと旧街道じゃない方の箱根もやはり
厳しいんだなってことが知れて良かった
けど、それ意外は悉く面白くなかった。

キャラも女の子にしてるけどギスギスしてて
特に女子である必要性を感じない。血みどろな
描写や精神論など男で書いた方が合ってた。

久しぶりにハズレな漫画でした。お話の中で
三姉妹を迎えいれた母親が旅費が勿体ないと
言ってたけど、自分はこの本を買った
お金が勿体なかったよ…。

拍手

PR