忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買った本など


・俺物語!!

愛しの志村貴子作品2つ(青い花、放浪息子)が完結してしまい
マンガ熱も下がってたので何かいいのないかなあ…と思ってました。
で、前々から目について気になっていた俺物語!!を購入。
これ少女マンガのコーナーで浮いてるんだもん!ジャンプのコーナーかと思っちゃうw

中身色物かなあと思ったら出てくる登場人物がまたかわいい&カッコいい!
色物なキャラからカッコかわいいキャラまで描けるとか相当画力が高い!
お話としても自分は恋愛物のマンガは登場人物と足並みが揃わないというか、
えぇー!コイツもう好きになったの!?とか感じちゃうことが多いんだけど、
これはキュンキュンしちゃいます。

乙女ゲーは好きだけど少女マンガはなんか説明超というか
手書きの文字でわちゃわちゃ注釈が入るのがくどく感じて好きくないんだけど、
これはもう最初っから最高でした。表紙の一際目立つ猛男(たけお)が笑っちゃうし、
笑うって言ってもクスクスじゃなくてゲラゲラ笑っちゃうレベルw
最近は疲れが溜まってるのと人間関係が上手くいってなくてしょんぼりしてたけど
このコミック読んで猛男に笑わされて元気が出た。

んまー、ぶっちゃけると失恋しまして…
かなり女々しいことになってたけど、猛男見てたら自分が好きになった子が
幸せならそれでよかったじゃんって前向きになれた。本当、いいマンガだと思う。


この間、町田にお出掛けした時にブックオフで買った本など。
・かまいたちの夜 完全攻略本  200円
・赤川次郎 夜想曲 ハイパーガイドブック  100円
・自転車女子はじめました  500円

かまいたちの夜は大好きで1、2、3、真と全部プレイ済み。で、一番好きなのは
やっぱり初代なんだけど、よく考えたら一番やりこんでないことに気づいた…。
かま夜2も真かま夜もひどいひどい言いながら全ルートクリアしたのにねw 
肝心の中身の方は攻略も全ルート掲載しつつ、それよりも我孫子さんや舞台となった
ペンションクヌルプのオーナーさんのインタビューなど載っててよい感じ。

あとは、初代かま夜の歴史でGBA版やPC版の紹介とか(PC版とかあったのねw
はてはドラマ版のことについても載ってて面白い。当時は"透もどき"って名前だけで
ふざけんなって思って全然真面目に観てなかったけど、佐野史郎とか温水さんとか
田中要次とか今見ると個性派キャストすぎるw 温水さんが美樹本役とかw

夜想曲は一昨年とかにゲームアーカイブスでぽちぽちやってたんだけど
文章スキップがスキップって速度じゃなくて牛歩レベルで投げた記憶。
でも、お話としてはどうなるの!?と気になってたので攻略本買っちゃった。
またやるかどうかはまた別問題だけど。時間が空いたらやるかも

自転車女子は~webで大人気!らしいエッセイコミック。
表紙見て絵がかわいかったので買っちゃったけど読み物としても面白かった。
ロードバイクにちょっと興味あったので参考になったし、
いろいろ知らない自転車の世界も垣間見えてよかったです。
bay bikeとかサイクルモードとかこの本を読まなかったら一生知らなかっただろうw

拍手

PR