忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまパンを求めて 湘南編

自転車を買って10か月、色々な場所に
行きました。ゆた。はパンが好きで
これまた色々なパン屋さんに自転車で
行き、もう湘南のパン屋は全て頭に
入っている。頭の中はパンパンよ。

と、思ってた。それが甘かった。
メロンパン並みの甘さでした。

Untitled
知らないパン屋がオープンしてた!
(2011年オープン)


3、4年も経ってるのに気がつかないとは(笑)
しかも、いつも自転車で行くお店と比べると
近いのにね。場所も駅から2分ぐらいの近さ。

Untitled

言い訳すると善行は坂が多いので行かない。
昔は駅前に大好きなヴィドフランスが
あってよく行ったのですが…

Untitled

お店の方は善行らしからぬお洒落な
パン屋さんでした。お昼過ぎに着いたけど
お客さんも結構賑わってましたよ!

Untitled

湘南エリアじゃないけどもう一つ
気になってた大和のメロンパン専門店
アルテリアベーカリーも行きました。

Untitled

ここは前にサガミサイクルに行った時に
三ツ境駅前で見かけて気になってたお店。
調べたら大和にもあったので来てみたよ。

Untitled
アップルパイもある!

Untitled
チョコパイやブルーベリーパイも!

Untitled

お店に入らなくても買える手軽さで
小中学生が自転車で来て買って帰る
場面もちらほら見えましたよ。

Untitled
帰りは境川CRに出てのんびり帰りました。

Untitled

風も涼しくて気持ちよかった~。
心地よい風を肌で感じながら自転車に
乗ってるとストレスも飛んできますね。

Untitled

鷺舞橋で休憩。駅の看板みたいですね。
ここは座れるベンチやトイレもあるし、
自転車用のラックもあって◎です。

Untitled

お腹が空いたのでアルテリアベーカリーで
買ったメロンパンをもぐもぐ。「一日で
4000個を売り上げたメロンパン」のお味は
個人的に普通のメロンパンでした…。

最近美味しいメロンパンを食べたばかり
だからそれと比べちゃうってのもあるけどね。
冷めても美味しいみたいだけど、個人的に
焼いたら美味しそうかなと思いましたよ。

Untitled

補給もして帰ろうとしたら木で何やら
動く影が。よく見たらリスでした!
かわいいけどなんという田舎\(^o^)/

Untitled

かわいいリスも見れる境川CR!
ろんぐらいだぁす!もアニメ化するし
訪れる人も増えるのでしょうか。

個人的に好きなサイクリングロードなので
来たことない人はぜひ訪れて欲しいね。

~本日買ったパン~
Untitled
善行あんぱん 140円

Untitled
カスターシナモン 150円

Untitled
ゆずとホワイトチョコのカンパーニュ 210円

Untitled
バジルポテト 230円

Untitled
クロワッサン 180円

カスターシナモンは外はシナモン、中は
カスタードクリーム。ゆた。の好きな
コンビで何で今までなかったんだろうな味。

けど、一番美味しかったのはパナケナケの
バジルポテト。種類も豊富で値段もひかえめな
パン屋さんを新たに発掘できてよかった~!

人気ブログランキングへ

拍手

PR