忍者ブログ
ブログ移転しました↓

木曜はファミ通の発売日!



表紙は龍が如く維新の主人公桐生ちゃん。もとい斉藤一。
全然情報仕入れてなかったけど今回の龍が如く、新選組出てくるのねー!
去年薄桜鬼にハマった身としては非常に気になってきちゃったw
沖田総司役に真島さんとか全然病弱じゃなさそうだしw

んまー、龍が如くは初代クリアして止まってるので買うことはないだろうけど
しかし山崎の風貌が当たり前だけど薄桜鬼と全く違うw
どなたですか?オレの山崎を返して(。´Д⊂) うーん、外伝ってことだし初代しか
やったことないけど楽しめるかな?積みゲー落ち着いたら買っちゃうかも

・禁忌のマグナ

ルーンファクトリーシリーズのスタッフが作る新作シミュレーションRPGとか
めっちゃ面白そう。ルンファクは1と3をプレイしたことあるけど、
3でアクション部分もグッと楽しくなってたので禁忌のマグナも期待!
操作キャラはデフォルメのかわいいキャラになってるのが気になるけど。
このかわゆさで中身は骨太アクションとかだったらもう…!

・ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド

前作は日本で発売すらしてないけど海外版を箱○でプレイしております。
セガ版のマリカー。殺伐としたゲームの多い箱○の中でたまにやるとまったり遊べる
よいゲームでした。シェンムーの主人公を操作して3だ!と言い張ったりしてたw
やっと日本でも発売か~と思ったらWiiUとPS3で発売とか!
箱○版はいずこへ…箱○も好きなだけにちょっぴりさみしい気持ちに。

・PS4特集

今のところ特に買う予定もなかったけど特集記事を読んでてビックリな機能が…!

PS4のリモートプレイはPS4のほぼすべてのゲームが対応

うげぇー、これは何気にすごい。PS4のゲームがVitaでゴロゴロしながら
出来るってことだし。PS3でもリモートプレイ出来たけどホントごくごく一部の
タイトルだったもんなあ。薄桜鬼の名残り草とか対応して欲しかったぐらい。

ファミ通関係ないけど明日の7時からニンダイとのことで楽しみにしております
スマブラの発売日はそろそろ発表されるか!大穴でメテオス3DSとか着たりして…w

拍手

PR