忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その積みゲー増えるよ

今日はリンカーンVSエイリアンの発売日!
自分も買う予定タイトルに入れてたのですが
ポケモン熱が落ちず…。なので、発売前に
やる予定なかった体験版を遊んでみました。

が、体験版やってみてよかった。
ちょっと体験版をやってみて自分には
合わない感じだったので…。

ゲームとしては楽しいけど敵の思考時間の
待ち時間の長さが我慢できなかった。
(体感的にはPS初期の囲碁ゲーよりも長い)

製品版で改善されてるのを知ったり、
後々アプデで改良された時に買おうかな~
という気持ちになってしまったので…

zlCfzTWjkqsmxyg2aR

そこで、引ク押スの新作を購入しちゃいました。
いやはや、3DSで3作目となる新作が出るとは
思ってもなかった。前2作クリアしてないよw

zlCfzTWkAHATz2iXHL

今回、操作キャラが違うのもだけど4つある
ステージ(広場)で、一つ一つコンセプトがある
ところが良いですね。上はアクション要素が
強くなった「コロンのアクション広場」

これがアクション要素をプラスしただけで
引ク押スこんなに楽しくなるのか!と驚いた。

zlCfzTWjwzQlPL8JXx

続いてどこかで見たことあるキャラたちを
モチーフにしたステージが目白押しの
「おじいさんのファミコン広場」

おじいさんもといレトロゲーマーが
喜びそうなステージ群に心躍ります。

他にもファミコンイメージだけじゃなく、
かわいらしい花だったりクマだったりと
今回モチーフステージが増えてて良い。

また、ファミコンステージは懐かしさを
感じるピコピコサウンドだったりその広場、
広場で音楽が変わるのも良いですね~。
(どの広場も世界観にあっててグッド)

zlCfzTWjgh0Jzaz2fS

今回基本プレイ無料で遊べるのでパズル好き
かわいいキャラクター好き、レトロゲー好きな
ゲーマー諸氏にはぜひ遊んで欲しいところ。

でも、基本プレイ無料なのは簡単な数面だけ
なのでほとんど体験版と思った方がいい(笑)

このゲームは主人公のお相撲さんみたいな子の
「マロ」がすごくかわいいと思う。任天堂は
この手のマイナータイトルでもキャラデザが
秀逸だったりするのが好きですね。

2015-05-15-000836

それと今月のPS+で着てたトトリのアトリエを
やってみたかったので久しぶりに+会員に
なりました。これまた前作のロロナを…
(積みゲーム棚から目をそらしつつ)

2015-05-15-000901

自分がやったロロナは一番最初のやつで
キャラがデフォルメされたのだったけど
よりキャラデザの絵に近いモデリングに
なってて良いですね。Vitaでもこれだもん。

と、パッケージで新作は買わなかったけど
またまた積みゲーが増えたゆた。でした

人気ブログランキングへ

拍手

PR