忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かのこ編みのマフラー完成



ようやくかのこ編みのマフラーができました(30目×358段)
前も言ったけど触り心地がモコモコしてて好き♪
2目ゴム編み、なわ編み、かのこ編みとしてきたけど一番好きな編み目ですね。
編むのは一番大変だったけど、編み目によって伸縮の仕方だけじゃなく
触った感じも全然変わるんだなと分かって、かのこ編み楽しかったです。



ところどころ編み目が大きくなっちゃってるのは下手っぴな証拠なんだろうなあ…
編み物得意なお友達は上手いと言ってくれるけど、お世辞ましましだと思うし。自分が編んだもの以外あんまり見たことないので、他の人が作った作品ももっと見たいトコロ。近所に貸しスペースに手芸作品を並べてくれる所(レンタルボックス的な感じ)があるので気になっております。自分の作品も置いてもらえたら嬉しいけどまだまだよね。
でも、下手だけど色んな人に見て触って欲しくなるんだねぇw

棒針より輪編みの方が楽な感じがする今日この頃。
棒針編みのスキルも上げたいけど、次は挫折しかけてる靴下編みを再開する予定。
またしても拍手コメントで助言をいただいたので靴下編み頑張らないと。
糸を休ませる道具ってのがあるらしいので明日は手芸店に推して参るっ!
拍手コメントどうもありがとうございます♪

拍手

PR