忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Let'sパーティ!

スクリーンショット (141)

ポケモンのパーティが完成しました。

タイプバランスチェックとか道具も
わざも違うし眉唾ものと思ってたけど、
いざ使ってみると非常にバランスが
よく感じましたよ~。

何試合かフレンド戦をしてみたので
その感想とポケモンの仕様感をば。

Untitled

メガデンリュウ。モココも好きだけど
メガ進化後のモフモフ感がかわいいので
育ててみました。高速移動を採用して
デンリュウ=遅いをくつがえす作戦。

仕様感としては元から高めの防御を
伸ばして運用した方が安定しそうはしそう。
ただ、高速移動から全抜きできた時の
楽しさったらない。あんま成功せんけどw

上手く作戦が嵌った試合
NKVW-WWWW-WWXN-BH7U

相手の攻撃を何とか耐えてからの逆襲劇。
リザードンとの進化の読み合いが熱い!
(Xだと電気技半減。Yだと竜技半減)

Untitled

イノムー。今回のきせき枠。どうも何かしら
きせき持ちを入れたくなる。入れると
持ち物も割れるので旨みは少ないんだけど…

でも、進化前の方がかわいいの多いし!
このイノムーもつぶらな瞳がかわいい。

仕様感としては最初凍える風だったけど
ほえる(結局未使用)→ストーンエッジに
変えました。これが強い!地面と岩と氷の
通りが使っててかなり良く感じました。

Untitled

バルジーナ。対メガガルーラを想定しての
ゴツメ持ち物理受けポケモン。2周目の
四天王戦でフヨウちゃんが使ってて
格好いいなと一目惚れしたので作成。

使用感はかなり良い。どくどくと挑発で
対受けポケモンもアドバンテージ取れるし
イカサマで相手の攻撃の高いエースを
倒せる可能性を持ってて◎。

Untitled

ゴウカザル。2匹目の色違い猿。1匹目は
純粋なアタッカーで二刀流だったけど
今回は完全なサポート寄りに。

使用感はこれまた分かりやすい。
ステロにアンコールに岩石封じで
相手の素早さ落としたりと後ろの
ポケモンに繋げるお猿さん。

ステロ巻いたらOKと思ってるので
色違いの3Vでもいいかなと思います。

(ニンフィアハッサムは前の記事参照)

いやはや、今回は自分でこの子は
特殊アタッカーでこの子は物理受け~
と、自分なりに考えながらパーティを
作ったからか使いやすさが全然でした。

それと対戦してて好きなポケモンや
戦略が人それぞれ違うのが楽しいね!
自分は積んでから全抜きする気持ち
良さの虜になってしまいそうです~。

スクリーンショット (142)
次回は舞えオレのナマズン!(笑)

色々試してたら水、地面タイプを
入れると100点満点のパーティに。
同じ水、地面タイプのラグラージの
方が強そうだし、ステロも巻ける。

でもナマズン、キミに決めたっ!

~フレンド12戦の戦績~

ゴウカ 6戦 7勝 3敗
ハッサ 4戦 5勝 1敗
ニンフ 3戦 2勝 2敗
デンリ 6戦 8勝 3敗
イノム 5戦 5勝 4敗
バルジ 9戦 5勝 4敗

人気ブログランキングへ

拍手

PR