忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子の家を目指して

Untitled

江の島までぶらぶらと。その前に
片瀬山のパイニイでパンを買ったけど
桜のフランスパンや苺を使ったパンが
新作として出ててもうすぐ春だね~。

今回江の島まで来たのは美味しい
ケーキ屋さんがあると聞いたから。

Untitled

場所は片瀬カトリック教会、白百合
学園小や白百合学園幼稚園の近く。
(駅から歩いてだと5分ぐらいかな)

えぇ、もろに住宅街にあります。
というか、行ってみると驚くけど
ここのお店も見た目は完全に住宅。

Untitled

だけど上の大きくて分かりやすい
看板があるから見つけやすいです。

ちなみに先週鎌倉に行った帰りに
寄ってみたけど、18時閉店で涙を
飲んだお店だったりします。

Untitled

ホント看板がなかったらお店だとは
気がつかないと思う。それぐらい
見た目が完全に普通のおうちです。

(人の家を撮影してる気分になりそう
だったので今回はお店の写真なしw)

Untitled
宝乳菓 90円

おかしの家チロルの名物 宝乳菓!
地元民なので食べたことあると
思ったけどここのお店のだったとは。

手のひらサイズの小さいチーズケーキ。
茶色い方はチョコ味。どちらもとっても
しっとりで濃厚なチョコとチーズの
味がして大変おいしゅうございました。

Untitled
フレジェ 330円

上の酸味の効いた小粒のイチゴがうまい!
下のショートケーキ部分は甘く、酸味と
甘味のバランスがグッドなケーキ。

宝乳菓もだけどスポンジ部分がなめらかで
パサパサしてないのがすごく良い。

Untitled
抹茶のムース 350円

よくある薄い抹茶の味に濃厚な濃い
生クリームではなく、濃い抹茶の味と
甘さを抑えた生クリームが絶妙。

抹茶のケーキってハズレが多い印象
だけどここのは美味しくて目鱗…

どれも美味しくて一日で全て食べて
しまった!夕飯も食べたし他に菓子も
食べたのにケーキ4個も!そのぐらい
ペロリと食べてしまう美味しさでした。

どれも味もだけど口当たりが良いのが◎
美味しいケーキ屋さんを探してる人は
立ち寄ってみると良いかと思いますぞ。

人気ブログランキングへ

拍手

PR