忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫したいお年頃

Untitled

今週も相変わらずのポケモン脳です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
(セレナのフォッコゲットだぜ!)

ポケモンのボックス(預けとく場所)って
なんでこんな無駄にあるんだろう…と
思ってたのですが、最近ボックスの
スペースが怪しくなってきました。

昔の自分に言っても信じない話ですがw

一応スペースがボックス31まであるけど
これって最大なんですかね?31と何やら
中途半端な数字ですが…実は99まであって
ネット対戦で勝つとスペースが増えます!
とかないのかな。あったら嬉しいのですが。

◇連続で釣れ!◇

最近は育成の方も落ち着いて、連続釣り
などをして色違いポケモンを釣り上げたり
しましたよ。以前テッポウオの色違いを
ゲットしてるのですが、交換に出して
しまった
ので、再度釣ろうかな~と。

釣れたのなラブカスだったけど(笑)

でも、これで手持ち色違いポケモンの数が
ちょうど6体になったので、色違いのパーティ
なんかも組めるようになりましたね。

◇夢特性ゲットを夢見る◇

ポケモンの特性を見ててこのポケモンって
夢特性(隠れ特性)の方が強そうだな~とか
思ったり。でも、夢特性って手に入れるの
大変なんでしょう?と諦めておりました。

だって、ボックスかなりいっぱいだけど
自分の手持ちにも隠れ特性のポケモンは
一匹もいませんからね…

が!!よく調べてみたらORASだと
「サーチレベルを上げると出る」とか!
という訳で早速サーチレベルを上げようと
頑張ってます。目指すはユキメノコと
トロピウスの夢特性持ち!

Untitled

ただ、先はものすごく長そうですね。
どちらもほとんどあってなかったので
サーチレベルはかなり低い(一桁とか)

無駄に遭遇率が高いゴルバットの
サーチレベルでも出てくるのは
必ず夢特性って訳でもなさそうだし…

GTSで交換も考えたけど、あそこは
以前に国際孵化をやろうと外人さんの
コクーンを拝見したら、コクーンなのに
希望は伝説ポケモンばかりで察しました(笑)

夢特性ゲット、厳選より大変そうですが
なんとか頑張ってみたいと思います!



最後に最近観て面白かったポケモン動画を
ぺたぺた。岡本信彦さんと悠木碧さん、
どちらも名前は聞いたことあるかもって
感じでしたが、観たら好きになりました。

人がポケモンしてるのを観るのも楽しいね

人気ブログランキングへ

拍手

PR