忍者ブログ
ブログ移転しました↓

新年

あけましておめでとうございます。年末に
かけて崩してた体調の方は大分回復しました。
去年遊んだゲームのベスト5でも決めたかった
所だけど、振り返って思い出すと

マブラヴオルタ。この一本に尽きた。

同じage作品の君が望む永遠も素晴らしく
去年、一昨年と最高のADVを遊べた年でも
ありました。今年はどんな作品を遊べるか
楽しみでもあります。

白衣性愛情依存症。白恋の続編が今年は
遊べそうな雰囲気で◎。チュンソフトの
新作サウンドノベルもそろそろ出して
くれてもいいのよ…。

~そして初売りへ~

毎年恒例の福袋を買いにテラスモールまで
行って参りました。お目当てはセオサイクルの
広告チラシに載ってた10袋限定の自転車用品福袋。

3,000円でサイクルウェアじゃなくて
自転車用品の福袋なので開店の10時に
間に合えば余裕だろうと行ってきました。

が!着いてみたらセオサイクルの前には
2~300人の人が!?さすがにこんな自転車好きが
集まる訳はなくテラモのお客さんでした(笑)

Untitled Untitled

無事にサイクル福袋ゲット!開店10分前に来て
ラス1でした。中身が見える福袋で良心的だと思う。
サイズの違うチューブとか入ってなくてよかったw

Untitled

開封の儀。まずはMAVICのボトル。お値段は
7、800円ぐらいかな。別段気に入ったカラーでも
なかったけどボトルが欲しかったのでOK!

Untitled
Blackburn FLEA 2.0 usb

定価3,200円。フロントライト持ってるけどスペアに
いいかなと。ラインナップの中だと残りそうな
カラーだけど、キャノンデールの自転車は色が合って似合いそう。


現使用ライトのキャットアイのEL-130と比較して
見るEL-130が75ルーメンでFLEAが40ルーメン。
今のでも明るさに不安があるのに30ルーメンも
低いとかやっぱり福袋レベルだなぁ…。

と、思ったのですが実際に使ってみると
40ルーメンのFLEAの方が明るく見える!!
多分EL-130の方はLEDライト1つなんだけど
FLEAはLEDライトは小さいけど4つ付き!

この差か!と思ったらEL-130の方は

75ルーメンじゃなく75カンデラでした。
ルーメン?カンデラ?なんで明るさの表記が
統一じゃないのって感じ…。

調べてみたけど計算が苦手なゆた。には
理解できず。ただ、分かったのは自分が
使ってるライトは福袋に入ってたライトよか
しょぼいってことよ…orz

Untitled
Blackburn AIR STIK sl


定価2,800円。携帯用ポンプも持ってるけど自分が
買ったのと大きさも違うので比較にいいかなと。
小さくて軽さにビックリする。自分が買ったTNIの
携帯ポンプと比べると半分以下の大きさ。

ただ、空気は入れにくいので重さ、軽さの
サイズをとるかサイズは大きくなっちゃうけど
空気の入れやすさをとるかどっちかだよねぇ。

Untitled

ケミカルのウェット系の潤滑油カペルミュールの
フェイスタオル。潤滑油はいくつあっても助かる。
タオルも今治のタオルで家にあるので一番質が
良いタオルになってしまいそう…w

こんな感じで個人的に満足のいく福袋でした。
まだまだ自転車ビギナーのうちは福袋を買って
アイテムを揃えてみるってのも手だと思う。
次はサイクルウェアの福袋とかあったら挑戦したい

今年も自転車のことやゲームのこと、
冬は編み物のこと、野球やスポーツのこと
その他諸々、雑多な話題でまとまりのない
ブログですが、今年もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手

PR