忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ふらっと東京へ

今日は久しぶりに東京散策してきました。
お目当ては合羽橋での台所用品のお買い物だけどその前に新橋で寄り道。



新橋駅から徒歩1、2分の所にあるせとうち旬彩館へ
主に四国の物産を扱うアンテナショップですね。
2階では香川のおうどんや愛媛の鯛飯が食べれたりしますけど、
自分のお目当ては香川のご当地お菓子"うどんさくさく"(1個370円)。



生うどんを油で揚げたお菓子なんだけど、これがめちゃうまなので
新橋の近くに来たら必ず買いますw 左が黒こしょう、右が瀬戸の海苔塩。
お昼ぐらいに着いたけどかなり店内は賑わっててこの2つもラス1でした。せふせふ。



あとは愛媛の一六タルトも購入(1切れ105円)。タルトって言っても普通のタルトと違って、
どちらかというとロールケーキ。普通のタルトも好きだけど一六タルトも好物です。
しっとりした生地に食べるとふわっと漂う柚子の香りの餡がたまりません



お買い物して目的地の合羽橋に着く前に迷子になって見つけた
浅草の六区にあるリスボンというお店でお昼!
外観から美味しそうな雰囲気を感じたのでホイホイ入っちゃうんだぜ。


上ロースカツライス(950円)
メニューに料理の写真がなかったんだけど、すごく昔の洋食屋さんっぽい。
包丁人味平にでも出てきそうな見た目。だが、嫌いじゃない。

お味の方はカツの味つけが薄くてもう少し味つけしてる方が自分は好きでした。
カツカレーとか良さゲね。でも、揚げたてなのに油っぽくなく何枚も食べられちゃいそうな
カツでした。お水なくなったらまだ頼んでもいないのに注ぎに来てくれたりと
店員さんの心遣いが嬉しかった。また来たくなるお店でした♪

お腹も膨れたのでお目当ての、いざ合羽橋へ
と、着いて色々と見てみたんだけど想像してた所と違う…。
自分のお目当ては計量スプーンとかデジタルの量りだったんだけど、
あるのは焼き鳥屋さんの焼き鳥焼く装置だったり、たい焼きを焼く機材と
かなりマニアックw キッチン用品ってよりも業者さん向けのお店が集う所なのね…



帰りにスカイツリーに寄ったけど相変わらずすごい人でした。東京ってばおそろしい



ホント都会っておそろしいです。
見ろよ、ライサンダーZ持ってないと出歩けないぜ…

拍手

PR