忍者ブログ
ブログ移転しました↓

痩せねば

ここ数年運動意欲が上がりジム通いに自転車と
スポーツマンのようですが、現実は厳しいかな
「私脱いだらすごいんです…」(生涯最大体重)

特に自転車買ったら痩せるかな~なんて思いは
どこ吹く風。やせ細ったのは財布でした。

自転車に乗ったら行った先でのご飯、グルメが
楽しみだし補給は取らないとダメだよね?
食べないとハンガーノックになっちゃうし…
いつ身体が動かなくなってしまわないか心配で
最近は自転車に乗ってない時も補給してます!

横への第三次成長期を迎えてしまい悩む日々。
さすがにお腹がポニョってきたので一念発起して
ランニングでも始めようかなと思います。

しかし、ランニングはしんどいもの。ツラくて
長続きするか危ういので楽しくなりそうなことでも
書いて自分を錯覚させたいと思います(笑)

▼ハートレートモニターを付けてみる▼

無題 (2)無題

こんなのです。いわゆる一つの心拍計ですね。
自転車で乗るときもロード乗ってる人なんかは
使ってたりするらしい。これを付けたら自分の
心拍数が分かるし、成長を実感しやすいのでは?
成長を感じられたらランニングも楽しいんじゃ?

調べてみたら胸に巻いて心拍を図るベルトと
腕に巻いて心拍を見れる時計とのセットでも
1万円以下とかもあって、自転車よか安い!

しかも、ここで導入しとけば将来的に自転車で
使うときにサイコンとハートレートモニターを
連動させて自転車でも心拍見れるようになるかなと。

▼ランニングシューズを新調する▼

Untitled

以前、自転車に乗る前はランニングをたまに
してた頃の相棒。お値段は5,000円未満。
買ってからそんなに消耗してないのでコイツを
使ってもいいんだけど、調べたらここでも
70kg以上の人間はこちらへどうぞ的なのがあって…

どうやら70kg以上の重たい人間の方はクッション性の
高いランニングシューズが良い模様。自転車でも
そうだけど70kgより上ってのはアレなのかな。
(確かにこのシューズで2回ケガしてるけど)

ASI_TJG930_4701_C


アシックスのゲルカヤノ。コイツが体重が軽くない方
よろしいランニングシューズらしい。これを買おうか
迷ってるけどお値段が1万5,660円とお高い!

自転車ともども最新のモデルじゃなければお安くなる
ようなので型落ちしてるのを探すかな…(貧乏)

楽しくなりそうな要素こんなもんかな。結局のところ
ランニング仲間を見つける!とか社交的なものではなく
道具頼みなところがなんとも自分らしい。てへ

それと、最近はNHKのEテレで放送されている
『3ヶ月でフルマラソン』を観て金朋先生の明るさに
救われております。あの声で走ってるからランニングが
全然ツラそうに見えない(笑) 金朋先生に負けずに頑張るぞ!

人気ブログランキングへ

拍手

PR