忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬将軍を倒せ!

月曜です。いやはや朝晩は大分気温も下がってきて冬の気配を感じるようになってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ウチは早くもこたつを出しました。冬はこたつにみかんとゲームor編み物これがあれば幸せなり。

こたつでゴロゴロしながらNew3DSを楽しむ予定が未だにネット環境を構築出来てないので泣く泣くスルー。ネット環境はYahooさんに頼んでおりますが20日に開通の予定が『お宅の電話線が繋がっておられないようです…』と我が家に電話掛かってきたり。もう、お前はどこに電話してきてんだい!ヽ(*≧л≦)ノ

結果、29日に開通予定です。なんで9日も伸びたのかワケワカメェ…。クレームたててこれ以上遅くなるのも嫌なので泣き寝入りです。しくしく。

こたつとみかんで嫌なことは忘れよう!暖かぬくぬくだ!が、そうも言ってられないのが自転車で、今までは暖かくて寒さなんて気にしなくてよかった。けれど最近は寒い日なんかに坂道を登ったら喉が痛くて泣きそうになったり…(泣いてばかりだなw



寒さ対策に何かないかなと自転車屋さん巡りをしましたよ。ビックリしたのがイオンの中に本格的な自転車コーナーがあったこと!昨今の自転車ブームからなのかサイクルウェアやヘルメットもあったり。しかも、小さな自転車屋さんよりコーナーもかなり広い!

自社ブランドを作ってサイクルウェアなどもかなり安くて(2,000円未満)、初心者向けでいいなと思った。サイクルウェアもピチピチのじゃなく少しゆったり目で気恥ずかしさが減りそう。まあ、通気性や快適性はどうだか分からないけどw



そんなイオンで買ったパールイズミ(自転車メーカー名)のアームカバー。税込み3,086円が税込み900円だったので買ってみた。ニット素材で暖かそうだったので。



続いて同じイオン内にあるモンベルでジオラインを買いました!冬の自転車装備はインナーが大事と聞いたのでここはケチらずに良いものを購入w 税込み3,498円のインナーの長袖シャツ。お高い…



軽く来てみたけど究極のアンダーウエアと謳ってるだけはある。着心地がものすーっごく良くて常にこのシャツを着てたくなりましたw 保温性は薄手だけど家の中で着てるとジンワリと感じるぐらい暖かく感じます。速乾性は汗かいてないので分からない、ので外でも暖かいかどうか今度テストしてみねば。




つ、ついに!自分もサイクルウェアを購入しちゃいました。いや、アームカバーとアンダーウエアにジャージではないよなとw 前にスポーツデポで見ていいなと思ってたオンヨネ(自転車メーカー名)のサイクルウェア。ケバケバしくなくて初心者な自分も着やすいかなと…



一番の購入動機は値段なんだけど!12,600円の品が4,999円とかね。2ヶ月前も同じ値段だったし売り切れてないか心配だったけど余裕で残ってた(笑) サイクリストには人気ないデザインなのかな(;´∀`)

自分が気に入ってるからいいけど、しかしやっぱりサイクルウェアは着るとピチピチ感がスゴいですね。上ならまだ何とかなるかなと思ったけど、実際着てみると気恥ずかしいです。そのうち着てると慣れるのかな…

とりあえず、アンダーウエア+半袖サイクルウェア+アームカバーで真冬までは乗ってみようかと思ってます。また寒かったら諭吉が飛ぶのかと思うとお財布の中に眠る冬将軍様は倒せそうもないなぁ…w

拍手

PR