忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BL漫画を読む男の人って…


・LOVESTAGE!! (KADOKAWA)

※注BL漫画。面白いと評判のアニメを1話だけ観てこれはいいなと思ったので原作を購入。アニメの方は今週最終回を迎えたようだけど自分が録画してたのは1話だけ…なので、アニメ版との差異は分からないけど漫画版は過激。

男同士でやっちゃいます。BL漫画読むのはじめてだからBL漫画全て性描写があるか知らないけどこれはバッチリあります。

自分、男なのになんでこんな本読んでるんだろうって気持ちもあるけどニヤニヤしてる自分もいたりして不思議。というか気持ち悪いw

でも、それも男同士とかそういうことじゃなくて、お互いがお互いを好きになって恋をしていく課程がしっかりと伝わるからで、ただ『BL漫画』ってだけで手をつけないのは勿体ないと思う。既刊4巻までと少ないのに駆け足すぎて登場人物の心理描写に着いていけないなんてこともなく、登場人物の感情に毎回納得出来るのはすごいよ!でも、かと言って簡単に人にオススメできるジャンルでもないけど(笑)

でも、登場人物の泉水は女の子みたいな容姿だし入りやすいとは思うな。男とは思えないぐらいホント泉水がかわいいんだけど、身体の方はしっかり男の子で、肩とか手とか隠せない男の部分もちゃんと描かれてるのが◎。この作者さん、絵がかなり上手く乳首とか舐めたくなるんだけど、周りの友達に「この乳首舐めたくならない?」などと聞こうものなら色々と終了のお知らせになりそうなので誰にも聞けないのが残念である。

しかし、巻末見たら発行が7版とかでかなり売れてるんだなあとビックリ。これだけ売れてると自分みたいに男も買ってたりするのでは?

しかし、乙女ゲーもどちらかといえばギャルゲーより好きだし(ギャルゲーは主人公に感情移入出来ないことが多いのと乙女ゲーの方が共感することが多かったり)ついにBLまで手を出しちゃったとかゆた。さんの未来が薔薇色ですね。薔薇だけに。

拍手

PR