忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ねんがんの!

2014-06-12-223420

なにやら久しぶりになってしまったP4Gの記事。やってたかと言うと
完全にやってませんでしたー!パワプロにド嵌りしてたからしゃあないね。
そのパワプロもやっと2014の情報が解禁されました!

2014は栄冠ナインモードが採用されるみたいですが、自分は栄冠ナイン
やったことなかったり。パワプロファンはこぞって面白いって聞くモードなので、
プレイするのが楽しみなトコロ。なんだかんだで2014も買いそうw

閑話休題。話それたけどP4Gをまたちょこっと進めました。
(以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

前回の続き。学校で林間学校をすることになった主人公たち。
みんなで仲良く林間学校で作るカレーの材料をジュネス(スーパー)まで
買いに来て、カレーって小麦粉入れるっけ?などかなりあやしい雲行き…

2014-07-05-235456

女子の手料理イイネ。と、もちろん思うけど女子と一緒に料理を作る方が
もっとハッピーだと思うのだが。包丁を使う千枝ちゃんが「いたっ…」と
指を切って、おもむろに「貸してみな」と…千枝ちゃんの指をしゃぶる。

幸福の時間からゴッドハンドで天国(幸福の時間)へ。ダブルの幸せだ!

2014-07-06-093029

どんなカレーだw 案の定、千枝ちゃんと雪子が作ったカレーは不味かった模様。
しかし!雪子はともかく千枝ちゃんは料理できる設定の方がよかったと思うのは
自分だけ?ベタだけど男っぽい千枝ちゃんが料理できるとグッとくるのにな。

それはそうと林間学校で一つ気になることが。夜、寝るときのテントの場面で
「おっとっと」の話が出てきて、そこで「おっとっとの潜水艦」の
話題になるんだけどこれって本当の話なのかな?ピノのハート的な?

2014-07-06-093551
潜水艦あったような気もするけど気にせずバリバリ食べてたかもしれないw

そういえば、ようやくゆた。もずっと欲していた釣り竿を手に入れましたよ。
ブログのコメントで教えてもらって感謝。釣り針とかその辺に落ちてるのかと
思ったけど、全然検討違いのところにあった。あんな所にあるのは分からんw

2014-08-06-215853

釣りが思ってたよりか楽しい!ブイが思いっきり沈んだときに合わせるのは
とび森なんかと一緒だけど、ヒットしてからが熱い!左スティックを操作して
水色のゲージに来たら〇長押しするだけの簡単操作なのに釣れると嬉しい!
お手軽にオレがラリーニクソンだ!って気分にみんななれちゃうヨ。

2014-08-06-215833

釣り上げた魚のグラフィックも妙にキレイでイイ(・∀・)!
ああ、Vitaで本格的な釣りゲーとか出ないものか。昔は釣りゲーってちらほら
出てたよね。HAL研にはぜひともバス釣りNo.1の新作を作って欲しいんだけど、
まだですかね?HAL研つながりで桜井さんにもメテオスの新作をだな…w

2014-08-06-114903

あ、今月発売の格ゲーの方にも参戦の噂の"りせちー"出てきました!
P4のキャラってやったことなくても全員見たことあるんよね。それだけメディアへの
露出が多いってことでしょうか。しかし、自分の想像してたキャピキャピした
アイドルってイメージ(この記事のトップ写真)とは全く違っててビックリ。

物語はそろそろ中盤に入ったのかな?ぶっちゃけ、晴れ(ダンジョン攻略の準備)→
雨(事件)のパターン化でちょっと…。そろそろ大きなイベントが起きて欲しいです。
P3のときはストレガっていう外敵もいたのでドキドキしたんだけどなあ

拍手

PR