忍者ブログ
ブログ移転しました↓

思い出作りならず。ハナ差

・ソリティ馬 (3DS)

昨日は3DSのDLタイトル『ソリティ馬』の公式大会である、
第三回ゲーフリカップの出場申し込み最終日でした。前々から
この大会がやってるのは知ってて、マイナータイトルだけど
大会が盛り上がってるってのはいいなぁ…と思っておりましたよ。

Twitterのフォロワーさんも参加してるみたいだったので、
ようし!自分もいっちょ大会に参加して思い出作りをしようと
昨日ちまちまとプレイしていたのですが…

締め切り時間に間に合いませんでした\(^o^)/

テンポの良いゲームだけど、さすがに思いつきでいきなり参加ってのは
無謀でしたねw 次回のゲーフリカップも多分あると思うし、せっかく
久しぶりにソリティ馬プレイしたので第四回の出馬を夢みて
ちまちまと遊んでいこうかなと思います。ゲーム内の世界大会的なレースの
音楽も素晴らしいと噂なので、そちらもぜひ聞いてみたいトコロ。

以下、少しオレの馬を紹介。(おもむろにズボンを脱ぎながら)



リーゼントの馬とかカッコいいけど、こいつがもう…ものすっごい暴れ馬で
今まで乗ってきた馬の中で一番扱いが難しかったよ…。ソリティア失敗して
何度暴走したことやらw ただ、面白いのが暴走させずに上手く乗れた時よりか、
暴走しちゃってから直線前でゴギゲンにできた方が強かったトコロ。
もう一度乗りたいかと言われたらもうお腹いっぱいだけどw



伊賀のくのいち風な牝馬かわいい。直線で走ると眼を閉じながら走るのが
なんとも忍者らしくて、開発陣の粋なこだわりを感じましたぜ。
追い込み馬。その前に乗ってたリーゼント号は短距離専用でスタミナが低く、
ヘバってばかりだったので長い距離走れて嬉しい。初めてオークスを制した牝馬。
繁殖牝馬にして将来的にこの仔の産んだ仔で無念を晴らしたいでござる



繁殖して産まれたいわゆるJr.馬。はじめてLVを8まで育てられてホクホクと
有馬記念に挑戦してよその馬の強さを味わった馬でもあります。
すごく自分の中で納得のいく騎乗だったんだけどね。にんともかんとも
みんなはLVってどの位まで引き上げることが出来てるのかも気になった馬でした。
欲が出てLV8止まりだったけど9までは行けそう。LV10とか行けるのかなあ…

いやあ、ホント久しぶりにソリティ馬やったけど面白いね!操作性が複雑じゃなく
分かりやすいから、久しぶりにやっても忘れてないし。運やかけ引きの要素が
抜群のバランスで、ソリティアがメインなのにちゃんと馬に乗ってる感がある。
上手く騎乗できないで負けたりすると馬に申し訳ない気持ちになるふしぎ!

個人的には去年のベストゲームだと思ってます。箱○のTrials HDの時も感じた
『本体ごと買え!後悔しないからー!』ってこれもそんなタイトルだと思ってるけど、
薦めた友人に「あわなかったよ…」言われて、全俺が落馬したので
興味のある方は3DSのeShopで体験版が配信されてるのでそちらをどうぞ!w

拍手

PR