忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の運動メモ



ランニング7回、ウォーキング3回、ジム13回。計23回でした。
走ってる時に疲れてテクテクとかなりの距離を歩いたりもするけど
歩いた距離は抜かして、ランニングした距離は41kmでした。
(小数点以下はぽいで)

数値にすると1か月でフルマラソンに近い距離を走ってるんだなと
ビックリするけど、体力がついた実感は全くもってない。
スタミナないからトロトロペースで走ってるけど、もうね!白髪の
おじいちゃんとかにも抜かれるんですよ!w やっぱ、ランニング歴の
長い先輩なんだなと実感しちゃいます。とほほ… 

今月は3回の分割法を取り入れたので週3でジムに通うことになったけど
1回のトレーニング時間は短くなったのでこっちの方が時間的に
余裕が持てそう。ただ、背中のトレーニングに関しては
背中専用のトレを作ったけど効果は全然感じない。
と、言っても背中トレ入れて一週間しか経ってないけどw

教えるのが上手そうなトレーナーの方がいる時に教わろうと
思ってるんだけど、曜日が合わないのか全然会えず…
なので、自分で色々と調べてみたらエアー筋トレというものを発見。
ダンベルやマシンを使わずに自重だけでも筋肉痛になるとか!
これで筋肉痛にならなかったらマシンやダンベルの使い方も悪いようなので、
まずはこれで筋肉痛になるか試してみようかな。

※追記 筋肉痛来ませんでした。もぅマヂ無理…



それとモチベーション維持のためにメジャーを100均で買ってきました!
体重もなんだけど記録して変化していく様子をメモるといいと聞いたので。
筋トレノートと一緒ですね。で、測るのは胸囲と胴囲。

が、いざ測ってみてビックリ…男子のメタボなウェストは85cmと記憶
してたのですが、自分のウェストが…まさか、こんなに太いとは…。
もうね、ブログに書くのも恥ずかしいんだけど、書かないと痩せない気が
するので書きます。よいこは見たらダメだよw

胸囲 94cm
胴囲 80cm

あと、もう5cmでメタボとかね…
体重は増えてもいいから筋トレしよう!って考えだったけどこれは
有酸素運動も増やさないとあかんね。

拍手

PR