忍者ブログ
ブログ移転しました↓

13回目の蚤の市 (前編)

20180527_121603

東京蚤の市行ってきました!前に行った時に
早めに行っても豆皿が買えなかったので、
今回は豆皿狙いではないけど朝一で行ったよ!

到着して朝一の9時(開始時間)の様子がこちら
20180527_222239
ぎゃー!!人人人!!!

20180527_103956-01
見ろ人がゴ(ry

一昨年来た時も結構な人の数でしたが
今回のはもっと人が多くて凄かったです。
でも、競輪場内の開放場所が多くなってて
人は多いんだけど、見れなくもなかったです。

20180527_110858

東京蚤の市は蚤の市以外に豆皿市、北欧市
あとは古本が多く集まる古書店街があって
豆皿の方は今回も人気が凄そうだったので、
豆皿市は行かずに捨てて他を回りました。

20180527_121031
20180527_091257
20180527_105347
20180527_105850
20180527_104629
蚤の市の様子

実を言うと今月は勢いで参加表明したベンチ
大会の費用や友達の誕生日のプレゼントなどで
出費が多く、今回の予算は千円ぐらいまで
中学生かお前は!ってフトコロ事情でした。

なので前回来て高いな~と感じた北欧市も
豆皿ほどではありませんがスルー気味。
唯一欲しいと思ったこちらのお皿も値段を
一応確認してみたら目玉が飛び出ましたわ。

さて、このお皿いくらでしょう?
20180527_103904
正解は28,000円!!!

北欧なんてなかった!(笑)

20180527_101626

古書店街が一番落ち着いたかな。前述の会場の
建物を新たに解放されてて広々としていたし、
かつ人気が薄くて人も少なめだったのも○

また参加者に女性が多い蚤の市ならではか古書も
料理や暮らしのものが多く、自分好みでした。

編み物の本も探してみたけどあっても3、4冊で
唯一気になったのは昭和初期の編み物本ぐらい。
読みにくかったのでやめといたけれど…

~結論~
20180527_104952

蚤の市はお金貯めて行くべし!千円程度の
予算だとこんなものしか買えない可能性も。
少々の欠けなら分かるけど、割れてる皿が
ゆた。の予算にピッタリ(500円)なんてね。

あはは…

思い出してショックなので続きは明日に。

拍手

PR