忍者ブログ
ブログ移転しました↓

プロテインバーをキミに

20180315_232237

最近買った筋トレ本。ディープな筋トレの
内容を扱っていてベンチプレスの呼吸の仕方、
補助の入り方が解説されててためになる。

ベンチプレスの補助で相手の顔を跨ぐ形に
なってて失礼じゃないかな…とも思いつつも
跨がないと腰をやっちゃうからすまぬ!

って感じだったけど、この本読んで解決したよ。

他にもトレーニングの種目数はすれほど多く
載ってないけれど、1つ1つを深く解説してて
こんなやり方もあったんだ!と発見があります。

効かないからやってないと敬遠してた種目も
この本に載ってる別のバリエーションで
やってみたら効くかも?と思える良書だ。

20180315_231929

さて、三日坊主で終わらずに続いている
1日たんぱく質200g摂ったろうチャレンジ。
ノートに記録する前は多くて100gだったけど
書き残すことによって意識するようになり、 
1日150~200gオーバーで収まるようになった。

ただ友達はたんぱく質摂るの簡単と言うけれど、
自分は一週間経ってもやっぱり大変っ!

一日三食、肉or魚をちゃんと食べてれば
楽なのかな?と思うけど、そんな毎食
ガッツリ食べれる食欲がないのだ…。

「手軽に摂れると思ったワナ」
20180315_230124-01

食欲がなくても摂りやすいプロテインは味方。
だけど、こればっかだと面白味もないし飽きる
ので、他にも簡単にたんぱく質を摂れるものが
ないかな~とプロテインバーに目をつけてみた。

海外のQuestのがいいって聞くけど、薬局でも
売ってて手に入りやすいウィダーのを食べてる。
たんぱく質10g、脂質10gと脂質がちょい
気になるけどすぐ買える手軽さと味の旨さで
結構気に入ってます。値段も100円とお手頃。

20180310_190938-01

嵌まるプロテインバー。コストコで売ってた
KIRKLANDのも試してみた。こいつは1つで
21gのたんぱく質が摂れて脂質も6gと優秀!
1コでプロテイン1杯分は稼げるし、ポッケに
忍ばせておけばサクッと食べれてサイコーだ。

20180310_192135-01

が、これが大失敗!今までに食べたことない
プロテインバーというかお菓子で、日本だと
食べたことも見たこともないネッチョリ感。

開封すると、買ってから時間が経って古くなった
飴玉みたいに袋にネバーっとくっついてる。
んでもって食べてみるとこれまた旨くない!

たんぱく質のためだ、頑張るんだオレ!と
奮い立たせても毎回食べる時に落ち込みそうな
味でウィダーのとは月とすっぽんレベルです。

とにかく美味しくないプロテインバーだし、
アレルギーなのか食べたら顔に蕁麻疹が
できたので欲しい人いたらご連絡ください。

1食で21gのたんぱく質が摂れるぞ!?

余談だけど、減量を始めて好きだった野菜が
美味しく感じなくなってきた。常に毎食サラダを
作って食べてたんだけど、脂質を抑えるため
マヨネーズやドレッシングを使わず生のまま
レタスやベビーリーフを食べてるけどマジィ…

何か美味しいノンオイルのドレッシングや
サラダを美味しく食べる方法があれば
コメントくだされ。す、好きになっちゃうよ!?

拍手

PR