忍者ブログ
ブログ移転しました↓

いざゆけウインターマウンテン?

20180215_191932
久しぶりの藤沢の古着屋CREEP

インスタで今日入荷したやつがいいな~と
思っておジャマ!古着に詳しくないけど、
古着屋の同行を見てて思うのは、良さゲな
やつは入荷してすぐ売り切れるってこと。

「ああ、これいいな~週末に買いに行くか」と
思ったその日(入荷日)に売り切れることも…
これが結構あったので寄ってみましたヨ。

まあ、結果からいうとお目当てだったやつは
想定外のお値段だったのでやめましたが。
古めでもメーカー品だとお高いもんなんやね~

と、お目当てのものは縁がなかったけど
お店で見かけて気になったやつを買ってきた。

IMG_20180215_211827_781
20180215_205341
ellesse ジャケット 5,900円

もうすぐ春なのに冬用のアウターを買うやつ(笑)
とくにセールって訳でもなかったんだけど、
どうも古着屋に行くと一期一会に感じちゃう。

20180215_205521

これ登山用のジャケットかと思ったけど、
スノボー用のジャケットのよう。その証拠に
内側にゴーグルをしまえる専用のポッケが!

スポーツ用なだけあってポケットが沢山で
機能的な作り。自分はポケット好きで色々な
ところにポケット付いてる洋服選んじゃうなー。
(これも6~7個ポケットつき)

ここで突然だけどクイズ!
20180215_205622

胸と首の間ぐらいにあるこの部分。写真で
見るとブランドタグに見えるけど、実際は
シリコン樹脂で出来てます。これなーんだ?

(ヒントは中は空洞になってるってことかな)
20180215_205636
正解はイヤホンのケーブルを通せる!

これってスノボー行くバスの中で音楽を
聴くためのかな?バスでスノボーとか
若者が仲間達と行くのかな?そんな服を
オジサンが着ちゃっていいのかな…?

まあ、スノボーに興味はあるけど行く予定は
今のとこないので自分は登山の時に着れるかなと
買いました。スノボー用なだけあって温いよ。

20180215_205543
山は寒いから春先でも使えるかな?

しかし、ellesseってテニスブランドの
イメージあったけどスノボーのウェアも
作ってたんだねー。暖かくて機能も
充実してるしellesseあなどれないわ。

拍手

PR