忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ来ても美味しい魔法のお店

20180128_164407

今日は逗子にある大澤珈琲店に行ってきた。
再訪に次ぐ再訪でこれで5回目のお邪魔かな?
あまり同じ店に通いつめるっていうタイプの
人間ではないんだけど、ここは話が別。

ただコーヒーが死ぬほど好きって訳ではない。
毎週これから筋トレするぞー!ってジムに
行く前に脂肪燃焼効果に期待して、運動前の
カフェインとしてコーヒーを飲む程度。

20180128_164421

でもここのコーヒーだけは特別。
普段すすんで飲んでいる訳でもない自分でも
ここのコーヒーは飲みたいと思えるお店。

だけど、ここに来る理由はコーヒーもだけど
一番の理由はコーヒーではなく…
「そう、ケーキ!」

季節ごとによって出てくるケーキも変わるけど
いつ来ても、どれを頼んでもことごとく旨く、
ケーキ屋よりも美味しいケーキが待ってます。

20180128_165820
キャラメルナッツタルトセット 880円

新作のナッツタルトも絶品でした。ゆた。は
猫舌なので冬でもアイスコーヒーを飲むの
だけど、アイスはやってなさそうだったので
ホットの大澤ブレンドに。こちらも美味でした。

でももうちょい苦い方が好みだったので、
次回は中煎りの大澤ブレンドじゃなく
中深煎りの逗子ブレンドにしてみようかな。
深く煎ると苦くなるのかよく分からんけど、
そんなコーヒーレベルでも飲みたいお店なのだ。

実はこの珈琲屋さんを知ったのはよその
編み物ブログで、ワークショップをここで
やるってのでどんな所かのぞいてみよう
って来てからのファンなんですよね~。

20180128_165729

編み物が教えてくれた名店、逗子にあり。

拍手

PR