忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみたい冬

20180110_214148-01
天然生活(2月号) 780円

ブログのコメントで教えてもらった天然生活の
最新号を購入。"ていねいな暮らし"を楽しむが
コンセプトの雑誌なんだけど、今月号は
MOORITさんの作品が少しだけど載ってます。

ネックウォーマー、ハンドウォーマー、
レッグウォーマーの三点で自分がいいなと
思ったのはネックウォーマー。

Screenshot_20180110-205953
(MOORITさんのFacebookより)

コートの間から見えるとアラン模様のセーター
でも着てるように見えるネックウォーマー。
ぶっちゃけ、この作品を見たあとに自分が
編んだゴム編みのネックウォーマーを見たら
すげー幼稚に見えた(笑) オシャレだわ~!

使用糸は1玉50gで2300円と高価な物なので、
も少し手頃なダルマのシェットランドウールの
前々からいい色だな…と思ってたやつで編むかな。

天然生活、発売されたのが12月20日なので
若干タイムリーさには欠けるけど、冬を楽しむ
知恵が多く載っていて良い本でした。オススメ。

20180110_214739

さて編み物だけど最近は作業が滞ってます。
去年より編んでるベストも襟をつけて脇を
とじるのみなのですが、とじがキレイに出来ず
苦戦中。ここがイマイチだと今までキレイに
編んできたつもりの部分もダメになりそうで…。

20180110_214856

それと襟ぐりの目を拾って編む襟の部分も
右上2目一度のあとに伏せ目(●)を編むところ、
目を拾うと目が緩んじゃう。襟ぐりの部分の
編み方自信なかったんだけど間違えたかな?

もう少し出来上がるのは時間掛かりそうだ。

20180107_160158

もういっちょ余談だけど、この間平塚にできた
ららぽーと湘南に行ってきた。できたと云っても
もうオープンから一年以上経ってるけど…

20180107_155851

お目当てはここフライングタイガー!
プロレスの技みたいな店名だけど、北欧雑貨が
お安くリーズナブルに買えるお店です。

20180107_201808

ソーイングキット 540円
手持ちのマチ針の数が物足りなかったので購入。
缶のデザインがなかなかかわいくて気に入った。

20180107_201900

ソーイングキットの中身。糸にボタンに針、
メジャーにハサミとリッパーと安全ピンと
三角コーンのミニチュア?(んな訳ない)が
セットで入ってて500円は助かるわー。

ただ正直欲しかったのはこれじゃなくて
ヤーンボウルでした。ヤーンボウルってあると
便利そうだな~と思うけどお値段がお高め…

でもフライングタイガーのヤーンボウルは
500円ちょいで買えるらしいとネットで
目にして行ってみたけど、人気商品みたく
売り切れで入荷も未定との事でした(平塚店)

次回:フライングタイガー横浜

拍手

PR