忍者ブログ
ブログ移転しました↓

けいとや戦争へ

20180107_112635

今日は東京は町田にあるけいとやさんに
戦争に行ってきたゆた。です、こんばんは。
なぜ毛糸屋で戦争なのか?それはもちろん…

20180107_121758
福袋戦争である!(バーン)

入店してみると自分の想像以上の戦国っぷりに
驚いた。誰だよ、けいとやの場所分からんとか
前回の記事で書いたやつは。大盛況じゃんか…
人の多さに福袋やべぇー!と思いつつも、こんなに
編み物が好きな人がいると知れてほっこりだわ。

20180107_120746

さて肝心の福袋ですがまだ午前中だったことも
幸いしたのか残ってました!いやっふー!
見て驚いたけど毛糸の中身が分かる福袋だよっ!

20180107_120851

それと気になるコイツも発見!addiの新型針
クレイジートリオ!これすごく気になってた!
が、人気商品のようで欲しい号数が売り切れ…

20180107_200509

新たにできた試し編みコーナーで早速試しに
編んでみたけど、見た目に反して滑らずに
編みやすくて気に入ったのに残念無念。

しかし店内で取り扱ってる針を試し編みできるの
めちゃめちゃイイね。結構買って使ってみたら
イマイチだったってことあるもんね。よその
手芸屋さんでもやって欲しいグッドアイデアだ。

20180107_142438

けいとや店舗限定福袋の中身。色味で選んで
メーカーとか見てなかった。OpalとREGIAは
分かるけど「Wendy ROAM FUSION」と
「TREKKING XXL」は編んだことないから
こりゃ試しに編んでみたいなー!

特にTREKKINGの方はお店で見かけて福袋とは
別に買おうかな~と思った糸なので、入ってて
嬉しい!中身見えてたのに入ってて嬉しい
ってのもおかしな話だけども(笑)

20180107_142511

福袋あとニットピンも入ってました。これで
お値段4,500円ってお買得だわ。確か明日から
ネット通販もされるみたいなので、気になる
ニッター諸氏はけいとやさんのHPへどうぞ。

20180107_122056

おまけ。昼時でお腹が空いたのでけいとや近くの
カレー屋さん「モコモコ」に寄ってみました。
ぶっちゃけ、以前に通った時から気になってたよ。

20180107_122411
メニュー

欧風、南インド風、タイ風、モコモコ特製カレーと
何種類カレーあるんだよ!?とツッコミ入れたく
なっちゃうほどカレーの種類が豊富でビックリ。
(中に入る具も肉か豆か選べて辛さも選択可)

20180107_122920
モコモコ特製オムカレー 1,050円

あれもいいなこれもいいな~と迷ったが、ご飯の
上にとろとろの卵が乗ったオムカレーにした。
ちなみにサラダと福神漬けの他にコーヒーや
烏龍茶などのドリンクがセルフだけど付きます。

20180107_123032
ハイ優勝!

美味しかったです。ただ失敗したのがどうやら
ハーフ&ハーフという「このカレーとこのカレーを
半分ずつ」っていう注文形式も可能のようで、
それならそれにしときゃ良かったなーと思った。

うーん、また町田行ったらリベンジだなー

拍手

PR