忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走にやってくる大物の壁

20171227_225040
ぐえぇぇぇーっ

カシュクールのベスト編めたのでもう普通の
ベストなら編めるだろうとたかをくくってた。
大物編み。よもや、こんなに難しいものとは…

やっと後ろ身頃の肩下がり、えりぐりと
編むとこまで出来上がったんだけど、この
パートがすげー混乱して頭が沸騰する。

引き返し編み、伏せ目、端目を立てる減らし目
文字で書くと簡単だけどあと何目編んだら
○○をして、また何目編んだら○○を~と
連続して課題が出てきてもう大変…!

20171227_224926

んで、なんとか左肩の方を編み終わった。
でも今度はあれだけ編んできた引き返し編みが
なんだか変。目の前に斜めに糸が渡ってる感じ。

なんだこりゃー!?

ふぃー。師走の忙しさもあってかなんだか
すげー疲れたよ。とりあえず言えるのは、
大物完成させる人は本当凄いわ。尊敬。

手編みのセーターとか編んでボクの前に
「これ自分で編んだんだ」なんて現れたなら
ガリガリ君のコンポタ味でもおごりたいぐらい。

20171227_234646

(追記) めちゃめちゃ間違えました引き返し編み。
左肩なのに右肩のやり方で段消ししてたよ…
左肩の方が少し難しいのは斜めに糸が渡って
見えないようになのね。勉強になりました。

20171228_002333
おおっと!

勉強になったと安心したのもつかの間、休ませて
おいた襟ぐりと右肩パートを編もうと思ったら
ヘンテコなのを発見。きっと引き返し編みで
かけ目しといたやつがほどけちゃったのかな…。

泣きたい。長いトンネルを進むような大物編み。
トンネルの先は楽園なのか!?刮目せよ!!

拍手

PR