忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろ身頃完成?

20171217_224711

カシュクールのベストの後ろ身頃編めました!
前回増えていた目数はさすがにほどくのは
しんどかったので、目立たないように減らした。

長丁場の大物編んでみて分かったけど自分は
一ヶ月も編んでるとさすがに他のものを
編みたくなってきちゃう。気分転換に他のも
編むのもありだけど手の感覚が狂いそうで…。

大物編むニッター諸氏はどうしてるんだろう?

さて、この後ろ身頃を完成させてあとは
左前身頃のみ!と言いたいところだけど、
後ろ身頃ホントにこれで合ってたのかな…

20171217_224800

左右の引き返し編みと真ん中はメリヤスと
続けて編んだけどイマイチ肩下がりの部分の
ななめ感が薄く感じる気がするんだよね~。

あ、でも分からないことばかりじゃなくて
編んでて分かったこともあった。右前身頃の
最後に紐っぽい部分を作って終わるんだけど、
これがイマイチ意味が分からなかった。

20171217_225058

たぶんこれは襟にこうなるんだろう。逆側からも
伸びてきてくっついてとじるのかなと思った。
さあ、もうすぐ終盤に突入か?果たして無事に
完成するのか?乞うご期待あれ…!(つづく)

20171217_234711

(追記) 肩下がりの部分のななめさが足りないと
言ったけど、引き返し編みパートとメリヤスで
編んだパートをほつれ止めで分けてみたら、
ちゃんと引き返し編み出来てました!

果たしてこんな事で悩んでる人がいるのか
分からないけれど、一応ご報告をば。

拍手

PR