忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ゴリラキッチン

唐突だけど「ゴリラが好きだ」好きな
動物ランキングでも上位に食い込むゴリラ。
(ちなみに1位は不動のネコです)

20171210_120720

そんなゴリラの名前を冠したお店を見つけたので
ついつい入ってみた。場所は横浜駅の近くで
駅から歩いて3、4分ぐらい。ビブレの裏の
ダイエーの前の細い横路を入った辺りにある。

正直、横浜県民の方には申し訳ないけど
この辺は暗くて薄汚いイメージがあって
今まで全く近寄らなかった。今日入ってみて
飲食店の多さにビックリしたぐらいだ。
(しかも美味しそうなお店が多かった)

昔はゲーセンも多くて怖そうな兄ちゃんも
大勢居た印象もあって足が向かなかったけど、
なかなか面白いエリアかもしれない。

20171210_120747

訪れたのはランチ時。夜はダイニングバーを
やってるようだけどお昼もランチメニューが
バッチリあります。この日はごはんランチが
タコライス、パスタランチがボンゴレでしたぜ。

20171210_123724
野菜いっぱいのわんぱくサンド 800円

などとごはんパスタランチの話をしつつ、
サンドイッチのセットにした。肉や魚は
入っておらずハムと名前のとおり
野菜がたっぷり入ったサンドイッチ。

20171210_222342

わんぱくなだけあって結構ボリュームあり〼
男の自分でも満足。野菜も今高いのにプチトマト、
アボカド、玉ねぎ、ニンジン、キャベツにレタスと
6種類も入ってました。あなどれぬゴリラさよ。

20171210_122422

しかし名はゴリラでも中身は女子が好きそうな
洒落たお店だった。飲み物を置くコースターが
ハート型だったのが印象的でした。女子も
多かったけど男同士で着てる人もいましたよ。

20171210_125303

日曜のランチでもドリンクとサラダ付きで
800円とリーズナブルで良かったです。
結構気に入ったかも。また行きたいね~

「ゴリラキッチン」

住所:神奈川県 横浜市 西区 南幸 2-8-20

評価:★★★☆☆(3.8)

拍手

PR