忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み姿に惚れるなよ!?

「編むスピードが気になる」

インスタを見てたら、とあるニッターさんが
編み姿を公開してて、それを見てビックリした。
「え、うそ自分遅くない?」と今まで全く気にも
しなかった編みスピードに興味を持ってしまった。

そもそも編み友達もいないし、2回ほど参加した
ワークショップもジャンボ棒編み、かぎ針と
不慣れな編み方だったので周りを気にする余裕は
まるでなかったので、目にも入らなかったわ…。


気になったら即やるがモットーなので撮ってみた。
ボクはフランス式とアメリカ式の中間の日本式で
編んでおりますよ。そんな編み方はないけどね。
しかし、改めてみると遅いね…(笑)

ぶっちゃけ云うと最初はフランス式でやってたけど
糸を張ってる左指が疲れて痛くなってくるので、
楽を求めた結果、フランス式にもアメリカ式にも
属さないヘンテコ編みになりました。

でも、これで編めてるしこういう編み方の人も
たまにいるみたいなので「まあいいか」と、
今のままできました。だけど、フランス式で
編んでるニッターさんの早さには惹かれるなー。

フランス式も慣れたら指痛くならないのかな?



最後に驚愕した三國万里子さんが編んでる動画。
アメリカ式で一日でミトン完成とか凄すぎる(笑)

拍手

PR