忍者ブログ
ブログ移転しました↓

つつじ寺



今日は溝の口をふらっと散策してきました!例によって写真多めです
関東きってのつつじ寺"等覚院"(とうがくいん)を目指します。
溝の口はじめて来たから道に迷う迷う…来る前に道順を確認してきたのに。



この南口にある等覚院方面に出るバスロータリーを見つけるのに一苦労。
駅前なんだけど、利用した田園都市線の改札からだと南口の文字がなくて…
すぐ近くにあるJRの武蔵溝ノ口駅から南口へ出るのが正解だった。
徒歩で5分もしない場所なのに30分ぐらい探しちゃった(。´・ω・)

なんとか乗れて最寄りの神木本町(しぼくほんちょう)に着いたけど
自分以外誰も降りない意外な展開で、迷子力の高い自分の切り札の
鷹の目作戦(目的地に行きそうな人をプロファイリングして着いていくスキル)も
使えなくて、それでもなんとか着いたお寺は…

 
とう…せんじでした。惜しい\(^o^)/

まさか最寄りのバス停まで来たのにまた迷うなんてさすがに思わんかったw
だって、地図で目印にしてたセブンイレブンが無駄に多いんだもん。
1㎞もしない距離に3店舗は見かけました。四国に分けてあげて欲しいレベル



で…バスで10分、歩いて10分の所を1時間掛けてやっとこ到着。
もうでっかくこっち!って電光掲示板に出して欲しい!
風情もへったくれもないけどw



クタクタで真っ白に燃え尽きちまったぜ…
少し咲きすぎてて見ごろは先週だったかも?

 





それでもさすがつつじ寺で有名なだけはある。
とってもつつじが綺麗でした




それとつつじ以外にも裏手にある林の中も緑いっぱいで癒されちゃったよ
つつじの見頃だけじゃなく夏の暑い日にも来てみたいお寺でした(・∀・)!

拍手

PR