忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ありがとう任天堂

どんどん良くなるFEヒーローズ。ユーザーの声に
ちゃんと耳を傾けてるのはさすがは任天堂か。

Untitled

えぇ、先日実装された最新ガチャは一度だけタダで
回せるルールでエイリーク引けて有頂天です、はい。
でもエイリークちゃんすこぶるかわいいけど、実は
まるで知らないんだよね(笑) 聖魔やってみたいな~。

「攻略できぬ迷宮」
Untitled

仲間が蘇らない緊張感で「連戦」が面白いと前に
云ったけど、最近「縛鎖の迷宮」も楽しいと気づく。
連戦だけど若干仕様が違って、五連戦中で一戦一戦
自ユニットを変えて攻略しなきゃいけない。

オレの部隊つえー!と4人揃えた1部隊強いだけじゃ
最初のマップは良くても、残りの4マップでダメ。
なので、自分の手塩に掛けた1部隊を解体して
戦力を分けてるけど第一迷宮すら攻略できず…

フレンドがクリアの証「迷宮の覇者」の聖印を
装備してるのを見ては羨ましかったり。次に
ブログで記事にする時までには打開したいなー。
よし、打開して部隊晒ししよう。そうしよう。

Untitled

部隊と云えば最近重装の移動力を上げるスキル持ちの
アメリアをお迎えしたのですが「重装の行軍」って
マップ上の林も気にせず2マス進めると知って驚き。

つえースキルだと思いつつもマップ開始時に重装が
隣接してないこともあるので、使いどころは意外と
難しいね。でも、重装パーティも視野に入るだけの
面白いスキルだと思う。緑以外の新重装来そうだな。

「水着女に泣いた夏」
Untitled

無課金勢なので引いたキャラの個体値は特に
気にせずやってるんだけど、最近ようやく
育て終わったのがこの(かわいい)水着女ルフレ。

ロディの「火薙の槍+」を継承して手塩にかけた
ゆた。お気に入りのキャラだった。でもある時、
フレンドの水着女ルフレが挨拶に着て気づいた。

Untitled
ウソ?わたしの水着女ルフレ弱くない…!?

守備が6、魔防が7も違う!獅子奮迅3(HP以外の
パラを+3する代わりに戦闘後6ダメージ)が
付いてるとは云えこんなにもパラに差出るんだね。

Untitled

育成で伸びてないと知ってたら火薙の槍遺伝なんて
しなかったのに…と思っても、もう後の祭りよ~。
しゃーないのでパラを少しでも伸ばすため新システム
「絆の契り」を水着女ルフレと交わしました。

たった1人だけ自分のお気に入りのキャラを選び、
絆を作るとパラが上昇するシステム、他にも絆を
作りたいキャラも居たんだけどねぇ。セリカすまぬ…

しかし、後ろ絵が変わって水着に合うね!
これって誰と「絆の契り」したとかフレンドから
見えたりするのかな?趣味が分かって面白そうだ。

Untitled

冒頭で述べたけど実際どんどんダメな所が改良され
面白くなってきたヒーローズ。集めるとガチャが回せる
オーブは現在毎日ジャンジャンもらえちゃうし、今だけ
強いキャラが一人だけ選んでもらえる状態です。

「離れてったユーザー帰っておいで」

拍手

PR