忍者ブログ
ブログ移転しました↓

流されてアイランド

三保の松原リベンジ!結果から云うと…
寝坊しました。久しぶりの輪行が不安でしょうがなく
眠れず、朝4時に起きられなかった(笑)

それなら日曜!と思って輪行の練習もして、
朝4時に今日は起きたのですが、外は雨という…
なので、三保の松原リベンジはまたの機会に。
 
閑話休題。輪行でテストは出来なかったけど、
大型サドルバッグを付けて買い物ポタしてきた。
そこで、日常生活で使いやすいかお届けします。

~いざ鎌倉~

まずお邪魔したのが今年自分的にツボのお店、
食堂コバカバさん。なんでも今までやってた
日替わり・月替わりのメニューが廃止されて、
店舗も9月には改装だそうですね…。

Untitled

残念ですが最後の日替わり・月替わりの定食を
求めて来ましたよ。…が!お目当ての月替わりの
チキンカレーが品切れ!うーん、泣きっ面に蜂!

大型サドルバッグにお弁当が入るのかテスト
してみたかったのですが、仕方ないとこれまた
先日買ってファンになったお味噌を購入。

Untitled

コバカバさん、今後は朝をメインとしたお店に
変わるようですが、どんな感じになるのかなー。
微力ながら応援していきたいと思います。

Untitled

続いて近くの由比ヶ浜通りにあるみゆきぱんへ。
ここは週に3日程しか開いてないドラクエで
いうとメタルスライムのようなお店です(レア)

Untitled
場所は御成商店街に近く、六地蔵の交差点より手前

先日、全焼してて驚いた「オリーブの木」のそば。
驚いたことにそのオリーブの木、早くも新たにカフェが
出来ててビックリしたー!名前がオリーブの木カフェ
だったのでオーナーは変わってないと思うんだけど、
パンじゃなくカフェにシフトしたのかな?

今度お邪魔してみませう。

Untitled

話が逸れたけどみゆきぱん、お店は小さく、扱ってる
パンの種類も大きなパン屋さんと比べると少なめ。
でもショーケースに入ったパンはどれも美味しそう!

Untitled

気になるパンを購入して大型サドルバッグへ。
パン好きなので個人的にパンを入れられたら
助かるんだけど、果たして…

ぎゃあああーーーっ!!(帰宅の意)
Untitled
オレの塩麹食パンちゃんがペッチャンコに…!

Untitled

オレンジミニ食パン 200円
こっちの小さい食パンは無事でした。なので、
小さめのパンとかなら潰さずに持ち帰れるかも。

Untitled

それと自転車乗りならみんな買う魚の干物ですが
コイツは問題外でした。大型とはいえ凍った
ホッケと特大の保冷剤は入りませんでした…

結論。大型サドルバッグと買い物の相性はイマイチ。
この点はパニアバッグの方がずっとずっと良いので、
やはり一番の利点は輪行だなと実感しました。

次回は輪行して試しますヽ(^o^)丿

Untitled
余談だけど、みゆきぱんのパン二つとも美味しかった!

塩麴食パンはやさしい味なんだけどクセになる味で、
いつも食パンは一枚しか食べないのに、気づけば
四枚食べてたから驚きだ。やめられない止まらない。

そしてオレンジ食パンがまたうまいッ!
これまたフワフワ食感でやさしい味なんだけど、
噛むとオレンジの香りが広がってめちゃめちゃ好み!

また一つ鎌倉で好きなお店が増えちゃったわ。
週に3回しかやってない迷店もとい名店。
やってる日を確認してまた行かねば…

拍手

PR