忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つま先からの第一歩

@asa_cocoがシェアした投稿 -




思ったよりも難しいつま先から編む靴下。Judy式も
トルコ式作り目も、目がキレイに編めなかったり、
増し目の部分で上手くいかなかったりと大苦戦。

本だと次の目の前段の目を拾う増し目「右増し目」
編み終わった目の1段下の目を拾う「左増し目」で
編むパターンだったんだけど、どうも自分苦手で…。
キレイに編めなかったり、最悪穴が開いたりしたので
渡り糸を拾う増し目にパターンを変えて編みました。

なんとかつま先が編めたけど、「右上1目編み出し」と
いう聞いたことない技法が出てきて戦々恐々です。
これ「右増し目」とは違うのかな。うーむ…(つづく)

拍手

PR