忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ゴールドジム ビジター体験記

Untitled
ゴールドジムに行ってきた。

会員になりにではなくて、一日使えるビジターでの
利用(5時間まで)で、お値段は本来2,500円だけど、
ゴールドジムに売ってるトレーニングベルトを
買うと付いてくる500円になる券を使用した。
 
必要なのはトレーニングできる格好、靴と
身分証明書と500円(税別)があればオッケー。

(昔はチケット(券)の裏に住所と氏名を書くだけで
よかったみたいだけど、今は身分証明書必須で
身分証明書はコピーを取られます)

アンケートとか書かされるかなと思ったけど
そんなこともなく、書くのは利用前に自分の
住所、氏名、生年月日、自宅と携帯の電話番号。
あとは緊急時の連絡先で、連絡先の人の続柄と
連絡先の電話番号を用紙に書けばオッケー。

あ、あと短い利用会則を読んでチェックマーク。
(刺青はないか~とか健康か~とかそんなの)

記入と支払いを終えるとビジターと書かれたカードを
渡されます。どうやら、ロッカー利用の際に使うよう。
ロッカー100円入れるタイプじゃありませんでした(笑)

更衣室で着替えてから室内履き(運動靴)に履き替え、
いざゴールドジムデビュー。聞いてはいたけど、
やっぱりマシーンが多かったです。

有酸素マシーンも一台ずつにテレビが付いてて、好きな
番組が観れるし、カーフ(ふくらはぎ)を鍛えるマシーンも
一台どころじゃなく3種類もあることにビックリしたわ。

しかし、マシーンいっぱいだけど人も多い。
なので空くまで待ち時間があるね。まあ、どこのジムでも
そうだけど、初めての利用なのと膨大なマシーンの数に
待ち時間を有効に使えず手持ち無沙汰になっちゃいました。

でも、マシーンの数と質は良く、いつもの安いジムよりも
筋肉に効かせやすかったです。あと一回利用したらしつこく
勧誘されないか?と、懸念してたけど全く聞かれない(笑)

思ってたよりも使いやすいゴールドジムのビジターでした。

拍手

PR