忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山に半歩前進?

富士登山に向けて。色々と調べているうちに
知らない事だらけでビックリした。特に持ち物で
ヘッドライトは必ず持ってった方がいいとは…。

Untitled
持ってなかったので早速調達しやした。

3段階の明るさ調整ができて、最大にするとかなり
明るい。一番暗くすると心もとない明るさだけど、
ランニングする時なんかにはそこまで危険な道を
走る訳でもないので、なかなか使えそうです。

しかし、2500円で満足できるライトが買えるのは
助かるけど、自転車のライトの高さに驚いちゃうね。
2000円ちょいじゃポジションライトだもんね…

「タダより嬉しいことはなくなくない?」
Untitled

好日山荘で無料の富士登山に役立つ冊子も貰えました。
ネットでも情報は手に入るけど、自分みたいに
紙媒介が好きな人は行ってみるといいですよー。

Untitled

特に「富士山に登ろう」という冊子は東京、静岡、
東海、近畿、岐阜、福岡からの富士山五合目までの
行き方が詳しく紹介されてて素晴らしい一冊。

それに各ルートのちょっとしたガイドに加えて、
登山バスの時刻表まで網羅してて、これ無料で
配っちゃって本当にいいの?と思っちゃうレベルだ。

「補給食の旅アゲイン」
Untitled

自転車で遠出した際もハンガーノックになって
動けなくならないように、ちょいちょい食べる
補給食。富士登山でも重要なアイテムのよう。

特に素早くエネルギーを吸収できるゼリー状の補給食。

自分は補給食でゼリーはほとんど食べません。
理由はアレルギーがあるかもしれないから(ノД`)・゜・。
かもしれないってのは検査した訳じゃないので、
本当にアレルギーなのかは分かりません。

以前グレープフルーツ味のゼリーを食べた時に毎回
蕁麻疹ができたので、それ以来ゼリーを遠のけてた。
でも、ゼリーが良いと聞いたので行く前に色々な
ゼリーを食べてアレルギーチェックしてみようと思う。

アレルギーも成長して全てのゼリーがダメだったりね…(笑)

「おまけ」
Untitled

カラビナなのに"NOT FOR CLIMBING"の文字が
光るダイソーのカラビナ(108円)を買いました。
好日山荘でも売ってたんだけど、値段が800円も
するし、カラビナなんてそんな変わらんやろと。

Untitled

が!いざ付けてみるとこれが太いしデカいしで
イマイチでした…。ああ、こうなると好日山荘で
売ってたやつとの違いが気になってきちゃう。

ああ、山なのに沼に落ちそう…

拍手

PR