忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚きの桃のケーキ

Untitled

最近友達に美味しそうな桃のケーキがあると
聞いて、ホイホイとお店に行ってきました。
場所的には辻堂だけど住所的には茅ヶ崎な
赤松町にあるアトリエアンジュさん。

場所は国道1号沿いにあるので見たことある!
って人も多いと思うこのお店。自分も気には
なってたけれど初入店です。(お店の側面に
車1台なら止めれる駐車スペースがあります)

Untitled

ケーキの種類は夕方~夜にかけてお邪魔したけど
なかなか残ってて助かりました。(15種類ぐらい)
季節柄かカットケーキよりゼリーやババロアと
いった冷たいデザートが多い印象を受けたよ。

しかし、ザッと見た感じ友達の言う桃のケーキは
無さそう…と、残念だけどどんなケーキなのか、
それだけでも聞こうと店主さんに聞いてみると…

「こちらになります」
Untitled

なんだこりゃー!と目にして驚いた。桃のケーキって
ショートケーキの苺部分を桃にしたとか、そういうのを
想像していたけど、まさかのまるまる桃とは!
お値段も時価ってお寿司屋さんみたい(笑)

Untitled
Untitled
まるっともも 550円

早速買ってみた活きのいい桃のケーキ。値段はその時の
桃の仕入れの値で変わるみたいだけど、だいたいは
550円前後のよう。ちなみに販売は今月いっぱいまで。

Untitled
洋梨のババロア 400円

美味しそうだったのでババロアも購入。
お味の方はうーん…どちらもわりとあっさりした味で、
よく云うと果物の素材の味を感じられるけど、
なんか物足りない感じを受けました。

Untitled

ただ、ここは焼菓子が美味しいんだ。以前頂き物で
食べたけど胡麻のクッキーとポテアンジュという
さつまいも好きなら絶対うまい焼菓子がオススメ。

Untitled

ケーキは今一つだったけど、他にも気になる生菓子も
あったし、写真のドーナツクレヨンってのも気になる。
ドーナツの生地を縦にしてクレヨンに見立てたのかな?

またのぞいてみますヽ(^o^)丿

「アトリエアンジュ」

住所: 神奈川県 茅ヶ崎市 赤松町 1-15

評価: ★★★☆☆(3.6)

拍手

PR

イタリアンな革命

「自分もラーメンが好きじゃない」とは最近した友達と
ゆた。の会話。お互いにラーメンが好きじゃないという
話をしたけど、その中でそんな俺でもここは行く!という
ラーメン屋さんを聞いて、興味が出たので行って来た。

茅ヶ崎市にある「麺処 そばじん」

住所的には茅ヶ崎市なんだけど、どう考えても辻堂駅の方が
近い立地で困っちゃう。ブログのカテゴリー的にもウチは
藤沢と平塚で分けてるからこの辺の土地は困っちゃうのに。
辻堂は藤沢市だから藤沢でOKだけど、茅ヶ崎は茅ヶ崎市…。

そんな事はどうでもいいとして、場所は国道1号の
東小和田の交差点のすぐ近くです。お店の目の前に
駐車場と駐輪場あり。ちなみに今回先に謝っておくと
お店の外観の写真はありません。ごめんなさい。

理由があって、ここのお店スタッフが人数も多いし、
優秀なんです。店内の様子も見つつお店の外に出ては
駐車&駐輪の先導してくれるんです!しかも、駐輪して
店に入ろうとしたら店のドアも開けて待っててくれた。

ホストクラブかよ!いや、行ったことないけど…。

あまりの接客レベルの高さに驚きつつも、店内入って
すぐの券売機で発券して、いざ店奥へ。しかし、
ここでもカウンターの空いた一番奥の席を引いて
「こちらへどうぞ」とできるスタッフゥゥゥ…!

できる男とジム帰りで汗くさいおじさんとの差に
ドギマギしつつ購入した食券を渡すと、できる男が
なにやら困り顔。「これだけでした?」と尋ねてきた
彼の手の平の食券を見ると…「大盛り100円」の文字が。

うわーん!と慌てて座った席から飛び立ちましたよ。
券売機の中に大盛りにするべきラーメンの食券を
忘れ物するドジでした。できない男だわホント…

Untitled
濃厚トマト麺 980円(大盛り+100円)

ラーメン好きじゃない友達オススメの黒胡麻担々麺を
スルーして、チョイスしたのがこの季節限定ラーメン。
どうも自分は変化球に手を出しちゃう傾向があるわ。

でも、味の方はストレートに美味しい!この手の
変わったモノって、奇をてらったはいいけど味は
イマイチってモノが多いが、鶏白湯ベースにトマトの
酸味、バジルの香り、チーズのコクが加わってよい。

麺は細麺でパスタ感覚なんだけど食べるとラーメン。
少しの差でパスタに行ってしまいそうなのにな~
絶妙な味のバランスなのかな。不思議な新感覚…

しかし、このお店ラーメン丼じゃなくて鉄鍋で
提供されるのが面白いね。お店で人気の鶏そば、
黒胡麻担々麺も同じ鉄鍋だったので、ここで
出されるラーメンは全てこの鉄鍋で提供されそう。

最後まで冷めずに食べれたし、これまた写真が
ないけど、キレイでオシャレな店内に合ってた。
ラーメン屋なのに女性客の多さも納得のお店でした。

トマト麺、嵌まってしまったけど注意点としては
食欲に自信のない人は大盛りはやめるべき。この
トマト麺の残ったスープにご飯を落としてリゾットに
したさったらもう!大盛りにしてお腹いっぱいに
なってしまったのは失敗だと思ったわ。また次回。

「麺処 そばじん」

住所: 神奈川県 茅ヶ崎市 赤松町 3-1

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手

        
  • 1
  • 2
  • 3