忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントのお話

最近はありがたい事に拍手コメントも増えてきて
嬉しいです。だけど、前々から気になることが
1つありました。それはなんでコメントじゃなく
拍手コメントを選ぶ人が多いんだろう?って事。

ウチのブログを去年から読んでる人は分かると
思うけど、~もりうた~はコメントの仕方が
解りにくいと長いこと言われておりました。

んで、今年に入ってから重い腰を持ち上げて
ブログをいじくりすぐ分かるようになったと
自分では思ったけど、今も変わらずコメントを
残す方は拍手コメの方がずっと多い。

「なぜ!?せっかくコメント解りやすくしたのに!」

というのが自分の本音です(笑)

ウチのブログは記事の内容が雑多なので例えば
編み物の事で拍手コメが着たとしましょう。

んで、自分も拍手コメを返そうって時に
その人が全く興味のなさそうな記事の最後に
拍手コメ返すのも悪いと思うんですよね…。
(例えば筋トレの話とか)

自分としてもなるべく拍手コメントを返す人の
興味のありそうな話の終わりに返せたらと
思うけど、常にネタがあるわけでもないし。

そうこうしてる間に拍手コメントが溜まる
可能性もあり、時間が経って返すにも、特に
拍手コメは送った方も見えないので、時間が
経ち「もう覚えてないんじゃ?」とか思っちゃう。

自分も拍手コメントだと自分にしか見えんし、
この話題(プライベートな事とか)はブログの
記事にして、誰でも見れる形でコメントを
返してもいいのか?とか色々考えちゃうんですね。

あーあー考えてるとまた返すきっかけを逃したり。
なので拍手コメントに関していうと必ずしも返信
するという訳ではないのでご了承ください。
(なるべく返すけどコメントの方が確実です~)

一応拍手コメが多いのは名前とコメントだけと
作りが簡単で分かりやすいからかな?と思い、
本家コメント欄も名前とコメントのみにしてみたよ。

色々試行錯誤な~もりうた~でした

拍手

PR

更新休止のお知らせ

本日熱海まで自転車で140kmのロングランを
して来ました。その際、サイクルジャージの
背中ポケットにデジカメを入れてたのですが、
汗で壊れてしまいました。液晶画面が白く
バグって見えるように(ノД`)・゜・。

あと、迷子になってたどり着いた海岸がキレイで
自転車を止めてバグった画面でもなんとか撮影が
出来たので、撮影しようとカメラを取り出す際に
誤ってカメラを砂浜に落としてしまいました。

下がやわらかい砂浜で助かった~と思ったけど
むしろ最悪だったようで、カメラのレンズが
開く開口部に砂が入ってしまいカメラレンズが
開いたり開かなかったりと泣きっ面に蜂状態。

そして家に帰宅後、確認すると完全にレンズが
出てこなくなりました。完全にモチベーションが
落ちてしまったので、暫くブログお休みします。

携帯の写真だと画質が酷いので、新しく
デジカメを買うまで更新はないかと思います。
一応、今回撮った写真はあるのでその記事を
あげたら編み物に本腰入れたいと思います。

ああ、ドジったなあ…

拍手