忍者ブログ
ブログ移転しました↓

きせかえちゃお。

我が家に新しいハードが誕生しました。先月の自分の誕生日の前日に
発売されたNew3DSを買いました!いや、発売日から欲しかったのですが
ネット環境がないと今使ってる3DSからデータの引っ越しが出来ないとの
ことだったので、一足遅くなりましたがようやく手に出来ました。

Untitled

ジャーン!しかし、幾つになっても新しいハードってのはワクワクする。
なんだろうね、この感じは。ゲーマーの性(さが)なのだろうか。
閑話休題。本体の色は白にしました。DSは初代から3DSまで全て黒を選んで
きてたけど今回はボタンのカラーがスーファミなので、白が一番映えるかなと。

Untitled

新旧比較。New3DSのは白って言ってもややグレー掛かった白ですね
そのグレーホワイトな部分はきせかえプレートになってるので変更可能。
3DSもアンバサモデルだったので随分とバッテリーなんかヘタってて、
モンハンとかとび森をネットに繋いで遊んでるとすぐ赤ランプぴこぴこ。大事にせねば

Untitled

画面サイズ比較。あえてDSのソフトをドットバイドットモードで比較
(左が世界樹の迷宮3で右が世界樹の迷宮2) New3DSは3DSの画面サイズより
1.2倍大きくなったのでドットバイドットで起動してもかなり大きく見えます。

Untitled

3DSだと画面サイズにより死ぬがよいな難易度だったケツイDSも
ついに遊べる画面サイズに!いや、LLならもっと良いのは承知だけど
携帯機は小さいのが好きな人もここにいるのでねw

テスト的に久しぶりにケツイDSやったけど携帯機で遊べる最高のシューティングよね。
1プレイが短く改良されてるのに音楽も含め1プレイが熱い!オススメです

UntitledUntitled

きせかえプレートは水色と黄色のスケルトンのやつにしてみた!
携帯ゲーム機でスケルトンとか最高じゃん?とか思っちゃう。
パープルのスケルトンGBカラーとか大好きすぎた結果である(笑)

■3Dブレ防止機能はいかほどか?

zlCfzSmszJMr6B_RD8

結論からするとこれはまずまず。自分は3Dにあまり見えることがなく
3DSでもほとんど3Dは切って使ってたけど今回Newにして上のおなじみの種攻撃?も
ちゃんと3Dで見えた!だけど、この間お店でモンハン4Gを試遊してみたんだけど
これがヤバすごかったんよ!3Dがバッチリ見えてダイミョウサザミが飛び出てね…

きっと、New3DS用に3D表現をブラッシュアップして作ったんじゃないかなと
なので3Dについては今後発売予定のタイトルでより進化を発揮すると思う。

■進化した部分と不満な部分

その他、進化したなと思うのは起動の速さやネットした時のスピードだったり
ハードが良くなったのを実感。けど悪い部分もいくつかあってまず付属の
タッチペンが伸縮しないモデルに。あと一番キツいのはネットを介してスクショ画像
とかをブログやSNSに乗せる時にフィルタリングがデフォルトでされてて上げれない。
これを解除するのに32円、微々たる値段だけど支払いはクレカオンリーです。

フィルタリング、子供がイタズラや変なサイトに行かないようにってことだろうけど
ゲーム機にクレカ情報乗せたくない人もいる。せっかく本体とIDの紐付けしたんだし
その辺はクラニンに登録してる個人情報を拾うなど判断して融通が欲しかったな。

Untitled

最後に愚痴っちゃったけど本体としては最高に満足しております。
個人的不満はDSiの頃から長年使ってたPORTERのケースから本体が
はみ出てしまえないことでしょうか(笑)

あ、保護シートだけど自分はHORIの空気ゼロピタ貼りってのを買いました。
ピタ貼りシリーズは発売されてからずっとお世話になってますが、今回のは
より貼りやすくパワーアップしてて良かったです。空気ゼロで貼れました

New3DS専用ソフトやamiiboなど楽しみがいっぱい!
専用タイトルでマリオギャラクシーとか出ないかな。マリカーなどで
存在は知って好きなキャラなんだけどロゼッタのこと全然知らないんよねw

拍手

PR