忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Surface2


文明の利器。XP終了のお知らせでこれになりましたヽ(・∀・)ノ

一番安いやつで32GB。64GBのが良かったけど売り切れだったので。
PROとも迷ったけどブログ更新ぐらいにしか使わなさそうだし、
この際タブレットでもイイかなと。キーボード使えればそれで◎

しかし、あんまり期待してなかったけどUst観ても綺麗だし、起動もサクサクで
処理も速いしビックリ。どんだけウチのPCが化石だったのか分かりましたよ…。
これで、Skypeしてる時にブラウザ開いたら固まることもなくなるかなw

 

キーボードにバックライトが付いてて暗闇になるとぱあーっと明るくなるのが
カッコいい。薄さもペラペラなのにしっかりとキーボードしてて驚く。
本当はこれより厚めのやつがよかったんだけど色がピンクしかなかったので、
一番薄いのにしました。軽いからSurface2とセットで持っても全く重くないのがよい。
けど、やっぱり少しタイピングしにくいけどねw

艦これも動く。


半分を艦これやりながらもう半分をwikiを表示させて、
wiki見ながら遊んだりも可能。動作については艦これって
「こんなにサクサク動くゲームだったんだ」と思ってしまうぐらい快適。

箱○のコントローラーも使える。


USBポート付いてるのなんて当たり前なんだろうけど、うっすいタブレットなのに
装着できるのがすごいと思ってしまう。かがくのちからってすげー!
名作Pinball FX2も遊べて実績も取れます。箱○タグと互換性もあるので実績が
増えるよ、やったね!と思ったら箱○で買ったピンボール台との互換性はなくて、
遊びたい台があってもまたこちらでも買わないとダメな仕様。

安定の面白さなのに残念…&箱○版とは別実績

それともう一つ、windowsのアプリしか動かせないみたいで
Vitaのコンテンツ管理するアプリを導入できないため、Vitaでスクショ撮っても
ブログに使うのがとっても面倒になったことは残念。
でも、スクショ撮れると画像に頼っちゃうところあったので
これをいい機会だと思ってブログの文章力を上げていきたいですね。

ホントはもっと文章書きたいけど思い浮かばないのよね(; ´ω`)

拍手

PR