忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ロワール光月堂

「パンが食べたい」

先日の横須賀にパンを買いに行って失敗に
終わった事が忘れられない。くやしいのと
身体がパンを欲しがるパン欲がぐーるぐる。

Untitled

そこで行ったことないパン屋に寄ってみたよ。
長後にある「ロワール光月堂」さん。駅から徒歩
5分程度、お店の横には小さいけど駐車場あり〼

Untitled

長後はほとんど通らないので知らなかったけど、
このお店90年以上続く老舗とか。嬉しいことに
時間によってタイムサービスがありました。

19時前にお邪魔したらなんとサンドイッチが
半額でした♪種類は1つしかなかったけど(笑)
営業時間も19時半までやってて助かるなー。

Untitled
ハムスパゲッティ 176円→88円

ハムときゅうりと人参をマヨネーズで合えた
サラダスパゲッティをはさんだサンドイッチ。
食パンじゃなくてコッペパンってのが面白い!

家庭の味なんだけどコッペパンがパサパサして
なくてうまい。家庭的なのにこの辺はパン屋さんで
家でマネをするのは難しそう。コッペパンうまし。

Untitled
パン・パイナッポー・アッポーパン 170円

みんな大好きPPAP!(笑)

ネットで話題になったらしく?ラスト1コを運よく
ゲットできました。ふわふわのパンにシロップ漬けの
リンゴとパイナップルにカスタードクリームが乗ったパン。

おちゃらけた名前のパンだけど味は至って真面目。
悪く言うと想像どおりの味か。ペンが入ってないからか
胸にグサッと刺さりませんでした。まずまず。

Untitled
湘南あんぱん 162円

生クリームが入った冷やしあんぱん。種類が
どれにしようか迷っちゃうぐらい沢山あって、
粒あん・こしあん・お茶・ずんだがあったかな。
(あとコーヒー・焼栗・塩あん・黒豆があるよう)

生クリームとあんこ。苦手な人も多い材料だけど、
自分には魅惑のツートップ。美味しくない訳がない!
お茶の味がちゃんとする餡と生クリームも合う。

Untitled
カステラパン 160円

50年間も愛されるロングセラーのパン。黒糖パンに
バタークリームが塗られてて上に黒ゴマがふってある。
食べたことないのにどこか懐かしい。自分はバター
クリーム好きじゃないんだけどなぜか食べたくなる。

昭和生まれは愛してしまうパンなんだろうか。不思議だ。

新しさも感じるけど古き良き正統派なパン屋さんでした
値段も小麦高騰のなか比較的お安めなのが嬉しい限り
他のサンドイッチも食べてみたいなー。

「ロワール光月堂」

住所: 神奈川県 藤沢市 高倉877

評価: ★★★☆☆(3.6)

拍手

PR