忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

華麗なる極楽浄土
Untitled

ゔぁー!靴下完成しませんでした…(挨拶)
今日は美味しいと聞いたので鎌倉は六地蔵近く
由比ガ浜通りにある「極楽カリー」に行ってきた。

Untitled

独特な店構えが目を引くので由比ガ浜通りを
歩けばすぐ分かります。和田塚の駅からだと
徒歩5分ぐらいかな。鎌倉駅からだと10分程度か。

Untitled

大仏の顔出し看板。こんなのがあるのも
この辺だとここだけ。本物の大仏のある
高徳院にも顔出し看板はなかったはず(笑)

Untitled
というか、お前は大船だろう!?

Untitled

店内はアジアンテイストで雰囲気があっていい感じ。
逆光で見えない人は心の目で見てください!(笑)
ランプとかお洒落でステキでしたよ~。

Untitled
Untitled

メニューを見て驚きましたが食事のメニューは
1,500円のチキンカレーのセットオンリー。
(一日30食限定)

Untitled

ホロホロになった鶏肉が美味しいチキンカレーと
キャベツとキュウリと人参、それとキクラゲが
入って珍しいサラダがまずは運ばれてきますぞ。

Untitled

食べ終わったらテーブル上のベルを鳴らすと…
(このベルを鳴らすのが恥ずかしい)

Untitled

淹れたてのチャイが届きます!
カレーもだけどこのチャイが美味しかったです♪

ただ、お値段1,500円は少し高く感じるね。
量も食べる人は物足りなく感じると思うけど、
大盛りとかに出来たりもしないようで残念…。

Untitled

それと「スパイス好きな人はかけるべし」と
テーブルに置いてあった「極楽粉」の存在に
気づいたのが食後でした…。店内で販売もしてて
お土産で買っていく(800円)常連さんもいたので、
ふりかけるとそんなに変わったのかな?気になる。

「極楽カリー」

住所: 神奈川県 鎌倉市 由比ガ浜 3-9-47 中丸ビル1F

評価: ★★★☆☆(3.5)

拍手

PR

コメント

1. 無題

あっ…店名が違ってましたね(^^;;
失礼しました、大仏じゃなくて極楽でした。
でも よくわかりましたね!
あの独特な店構え、ふざけているのか そうでないのか…不思議なお店です。
あのカレーは水を使わずに煮込んでできてるっていうのに私はビックリでした。
お値段1500円はオクシモロンより高いのはどうなの?とも思いましたが
私はまた機会があれば 食べたいと思ってます。極楽浄土だしwww



2. 無題

>>minnさんへ

確か由比ガ浜通りにカレー屋さんが
あったな~と。行ってみて自分も
気になってたお店だったと思い出しました。
あそこは目を引きますもんね(笑)

ねー。味付け塩のみでお水使わずに
煮込んでるみたいですね。自分は
スパイス好きなので極楽粉を振れ
なかったのが心残りです…。

おおーっ!オクシモロン行ったこと
あるんですか!自分はここの本の
レシピで作ったカレーが美味しくて、
お店にも行ってみたいと思いつつも
まだ行けておりません\(^o^)/

極楽粉も気になりますがオクシモロン、
逗子のスパイスツリーと気になります。
湘南の美味しいカレー屋探しはつづく…

3. 無題

オクシモロン、超好きです。
友人が鎌倉に遊びに来てくれた時はほぼオクシモロンに連れて行きます。

ぜひぜひ ゆた。さんも行ってみてください。
小町通りは土日は激混みで予約するか 番号札を先に取りに行くといいですよ。
あるいは 御成店(紀ノ国屋の横)はメニューが小町通りの店よりは少ないですが
比較的 空いてると思います。

六地蔵通りには長谷よりにもう一軒 カレー屋さんがありますので
そこもぜひぜひ〜〜。

4. 無題

>>minnさんへ

番号札なんてあるのですか!土日の
小町通りは進むのすら大変なので
あんまり近寄りたくないです(笑)

行くなら御成店だと思ってましたが、
場所分からなかったので助かります。
紀伊国屋の横ですね!行ってみます(^^♪

長谷よりにもう一軒カレー屋さん
ありますよねー。お洒落な雰囲気で
1人だと入りにくくてまだ入ったこと
ないです。カレー好きの友達を
誘ってみますね(・ω・)ノ

5. 無題

逆光で黒くなっちゃう時は、黒いところをタップすると、タップしたところに明度調整してくれるから、ちゃんと写真撮れるよ。iPhoneの場合だけど。
Androidはしらんw

6. 無題

>>もこもこへ

ウソみたいだろ?
これデジカメなんだぜ\(^o^)/