忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗なる極楽浄土

Untitled

ゔぁー!靴下完成しませんでした…(挨拶)
今日は美味しいと聞いたので鎌倉は六地蔵近く
由比ガ浜通りにある「極楽カリー」に行ってきた。

Untitled

独特な店構えが目を引くので由比ガ浜通りを
歩けばすぐ分かります。和田塚の駅からだと
徒歩5分ぐらいかな。鎌倉駅からだと10分程度か。

Untitled

大仏の顔出し看板。こんなのがあるのも
この辺だとここだけ。本物の大仏のある
高徳院にも顔出し看板はなかったはず(笑)

Untitled
というか、お前は大船だろう!?

Untitled

店内はアジアンテイストで雰囲気があっていい感じ。
逆光で見えない人は心の目で見てください!(笑)
ランプとかお洒落でステキでしたよ~。

Untitled
Untitled

メニューを見て驚きましたが食事のメニューは
1,500円のチキンカレーのセットオンリー。
(一日30食限定)

Untitled

ホロホロになった鶏肉が美味しいチキンカレーと
キャベツとキュウリと人参、それとキクラゲが
入って珍しいサラダがまずは運ばれてきますぞ。

Untitled

食べ終わったらテーブル上のベルを鳴らすと…
(このベルを鳴らすのが恥ずかしい)

Untitled

淹れたてのチャイが届きます!
カレーもだけどこのチャイが美味しかったです♪

ただ、お値段1,500円は少し高く感じるね。
量も食べる人は物足りなく感じると思うけど、
大盛りとかに出来たりもしないようで残念…。

Untitled

それと「スパイス好きな人はかけるべし」と
テーブルに置いてあった「極楽粉」の存在に
気づいたのが食後でした…。店内で販売もしてて
お土産で買っていく(800円)常連さんもいたので、
ふりかけるとそんなに変わったのかな?気になる。

「極楽カリー」

住所: 神奈川県 鎌倉市 由比ガ浜 3-9-47 中丸ビル1F

評価: ★★★☆☆(3.5)

拍手

PR